人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清里へ
今日から実家に里帰り。
今回はいつもと趣向を変えて、中央道を通って清里に寄って帰ることに。
7:30に家を出たのに、神奈川脱出に時間を食って清里着はお昼過ぎ。

曇り空でたまにポツポツ雨粒が落ちる天気。
あんまりいろんな場所には行けないから
R141沿いのスポットに絞って、まずは萌木の村へ。

お伽の国的な建物が点在する、ほんとに小さな村みたいになってる場所。
清里へ_e0031490_21593440.jpg


清里へ_e0031490_22105129.jpg


ハロウィンの後だったからか、広場にはカボチャの山。
いいね、いいね、カボチャ♪
清里へ_e0031490_2201180.jpg


それからお腹が空いてたのでまずはゴハン!
村の中にあるROCKって店でカレーをいただく。
でも寒い上にテラス席だから、あっという間に冷えちまったよぅ。
清里へ_e0031490_224293.jpg


ゴハンの後は改めて村を散策。

メリーゴーラウンド・カフェっていうのがあって、
ほんとに乗れるメリーゴーランドも有り。
清里へ_e0031490_227544.jpg


買物はお土産にドライフラワーしか買わなかったんだけど、
雰囲気を味わって歩くにはいいとこでした。

お次は滝沢牧場
清里へ_e0031490_22192786.jpg


動物好きなもんで、コレといった違いがなくても、
すぐ牧場とか行っちゃうんだけど、
車から降りた瞬間プ~ンと家畜臭。

晴れてたら後ろに八ヶ岳がババンと見えてすごいだろうに、
あいにくの霞んだバック・・・
清里へ_e0031490_22163447.jpg


結構沢山いた馬さんたち。
清里へ_e0031490_22213541.jpg


それからカボチャの上で記念撮影。
このカボチャ、清里のいろんな場所にあったのだ。
清里へ_e0031490_22255549.jpg


清里へ_e0031490_22253861.jpg


雨が降っちゃったので、ザ~っと一周だけしてみたけど、
ほんとに晴れてる時に来たい場所でした。

最後に・・・心に残るオジサンがいたので、記念に。
清里へ_e0031490_22293442.jpg


by mafuhana | 2005-11-03 21:35 | お出かけ
<< MURPHY4歳になる 久々に昼サンポ >>