人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ病院へ
いよいよ去勢手術当日。

マフ花は前の日の夕ご飯の後は水しか飲めず。
朝の水もNG。
マーフィーの朝飯催促も無視。
申し訳ないから私も一緒に断水。

11:00に病院へ。
先生に改めて血液検査の結果や
麻酔のリスク、手術の進め方etc説明を受ける。
血液検査はマーフィーも花も問題なし!

そして花から先生に連れられて行く。
奥の部屋からいつものシャウトが・・・
マーフィーはなんだか鼻水が出ててちょっと不安になる。
泣くつもりはなかったけど、
「泣きそうだよ」なんて言われたら泣いてしまった。

麻酔から覚めたら携帯に電話をもらう約束をして
先生に挨拶して家に帰る。

夕方までシーンと家で待つのもイヤなので
Ryoちゃんはラーメン屋へ。
私は犬トモダチと遊びに行く。

おかげさまで、楽しく、且つ早く夕方を迎えた。
・・・けど、家に着いて4時を過ぎてもまだ電話が来ない。
電話する?・・・
待つ?・・・
なんて悩んでいたら、ついに電話が!

花もスムーズに麻酔から覚めて、とても元気らしい。
そしてギャーギャーうるさいので、泊らずに帰りましょう。
ということに・・・
あんまり鳴くと体温が上がって良くないらしい。
まずはホッと安心。
花もシャウトで特したなぁー。
マーフィーは麻酔から覚めたばかりでまだボーっとしてるので
マーフィーは日帰りならず。残念。

6時半に迎えに行くと、花がエリザベスカラーを
ガコガコ鳴らしつつ、尻尾をピコピコしつつ駆けてきた。
よかったー!元気だ。そして可愛い☆
マーフィーにも面会したけど、まだ少し麻酔が効いてる感じ。
でも元気そうだ!

少し注意点や薬の説明を聞いて、
先生にマフ花のタマたちを見せてもらった。
(Ryoちゃんはこういうの苦手なので見れない。)
なかなか立派!
「ホルマリン漬けを持って帰れますよ」って言われたけど
それは断わって写真だけ撮らせてもらう。

マーフィーだけ置いて帰るのは忍びないけど
花だけ連れて帰る。
車の中でも鳴いてた花。
どうやらシャウトし過ぎて声枯らしたらしい。

夜は夕飯もまだ食べれないから水を少~しだけ。
明日の朝にはご飯も食べれるし、マーフィーも帰ってくる。
とにかく2匹とも無事に手術が終わってよかった!
励ましたり心配したり応援してくれた皆様、どうもありがとうございました☆
いよいよ病院へ_e0031490_04357.jpg
by mafuhana | 2006-03-31 00:45 | ケガ・病院etc
<< マフ花居ぬ間に カウントダウン >>