過信は禁物
前日に引続き、海でマーフィーの「頼みの綱作戦」を決行。

アジトでの休憩まではOK。
e0031490_15561762.jpg


が、この後・・・
花の目線の先に犬発見。
e0031490_155717100.jpg


ヤバイと思った時にはすでに遅し。
一目散に遠くの犬を目指す花。

焦って呼んでも、花が止まるはずもなく・・・
マーフィーを呼んだけど、花ホンパワーに引きずられ・・・
だいぶ離れたところまで走って行った。

花たちが近づいたら、犬連れのおじさんが逃げたので
またさらに遠くへ。
これはマズイと思って、
「すいません!止まってもらえますか!!!」とお願い。

そこでやっと花も止まる。
どうやら近づいたら花の方が危ないと思って逃げてくれたらしい。
当の本人は、目標に追いつけてなんだか満足気でムカツク。

おじさんも笑っていたけど息切れしてたし、とにかく謝って帰ってきた。
普段、近くに犬が寄ってきても相手にしない花ホン。
それなのに、遠くから追いかけるこの執着心は何だ?

マーフィーも犬が苦手なのに、
花のせいで行きたくない犬のとこに行かされて
またトラウマ増やしちゃったかも・・・
ゴメンね、マーフィー。

過信は禁物。
頼みの綱は弱かった・・・

花ホンは厳重注意。
聞く耳持った良い子になるまでオフリード、マフリード禁止。
[PR]
by mafuhana | 2006-06-08 15:20 | さんぽ
<< 迷彩兄弟 タノミノツナ >>