御用邸前
日曜日。

曇りだったから午後も早めにドライブへ。
目的地は長者ヶ崎。

相変わらず車内でウルサイ花だけど
ちょっと落ち着くと、こんな顔でこっちを見てる☆
e0031490_8412292.jpg


長者ヶ崎に着くと、ちょっと小雨模様。
この辺は、湘南でも雰囲気があって好き。
e0031490_846198.jpg


この日の目当ては散歩よりも貝拾い。
一色海岸のタカラガイがお目当て。

さすがに波打ち際にはいろいろ貝があったけど、
綺麗に形の残ったタカラガイは見つからず。

でも、普通にヤドカリがいたりして感動。
e0031490_8521339.jpg


マフ花は貝拾いには協力的じゃないからグイグイ歩く。
波打ち際さえ、あんまし得意じゃないし。
・・・今度は1人で来よう。

そして御用邸の方へ。
こんなに近くを通ったのは初めてで、
お廻りさんに「こんにちわ」と言われただけでチョット緊張。
e0031490_905537.jpg


岩場もちょっとだけ歩いてみる。
e0031490_985357.jpg


帰る頃には、マフ花も雨に降られて砂だらけ。
マーフィー・・・丸刈りにしたい・・・
e0031490_9152910.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-25 08:34 | さんぽ
<< つぶれがお 花とマンキー >>