カテゴリ:WEAR( 11 )
ささやかなお祝い
天気もいいのでサンポへ。

切株ベンチで一休み。

アクビも出ます。
e0031490_1648352.jpg



すでに季節はずれになっちゃったけど
マーフィーのオタプレにコレを作りました。
e0031490_16533328.jpg



家に帰ってからは、ちょっとした混ぜゴハンでお祝い。
ほんとささやかでスマヌ。
e0031490_1701489.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-11-06 16:45 | WEAR
パイル地の季節
去年買ったパイル地の布がまだまだあって・・・

重い腰をあげて、とりあえず花ホンの分だけ作成終了。

いつも丁寧に作ってみようと思っても、
最後までその誓いを持続できず、やっぱり縫い目がウネウネ。
e0031490_17283713.jpg



それでもやっぱり、新しくできた服を着て散歩に行くのは
なんかウレシイ♪
e0031490_17305249.jpg



一休み中のマフ花。
マーフィーって花の下に潜れるほど足短いんだなー。
マッヘロは怒ってるみたいだけど、
歯が痒くって掻いててこんな顔をしてるだけ。
e0031490_17332420.jpg


[PR]
by mafuhana | 2007-05-22 17:20 | WEAR
ラグラン兄弟
最近長い上に、また大きくなったと評判のマーフィー。
確かに、前に作った服がピチピチ。

そこで、久しぶりに服作り。
またも人間のお下がりでリサイクル。
e0031490_8212282.jpg



早速、ラグラン兄弟を連れて公園散歩。
海風が強いけど、公園なら大丈夫。
e0031490_8224467.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-04-21 08:10 | WEAR
今年最後の・・・
ずーっと雨降り。

そんななか・・・
お昼はreikoさんmaricoさんねーちゃとランチ納め。
犬組はモグリコとムッシュとひのちゃん。

みんなの予想通り、雨降りで元気すぎるマフ花は留守番。
my犬がいないから、クリコのベッドに徹する。

ウマイご飯を食べて、家に帰って、
今度は今年最後の服作り。

自分のパーカーを花ホン用にリメイク。
やっぱし頭は入らなかったよ・・・
e0031490_22244861.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-12-26 22:12 | WEAR
迷彩兄弟
金曜日、雨だったので服作り。

この間、花ホンのオタプレにreikoさんから迷彩タンクをいただいたので
マーフィーにも迷彩タンクを作ることに。

前にkazuさんとこのハル坊がカーキにピンクの組み合わせの服を着てて
かわいかったので、自分の持ち合わせでリメイク。

ボーっとして作ってたら、縫い直したりしてまたピロピロに。

さらに・・・
それぞれの生地の色が微妙なせいか
できあがった服も組み合わせると、これまた微妙。
あれ?
e0031490_13353369.jpg


でもせっかく作ったから開き直って夕方は散歩に。
迷彩ブラザーズのマフ花。
e0031490_13364010.jpg


テニスコートなぞ覗きつつ帰ってきた。
なんだか朝から微妙な1日。
e0031490_13395690.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-09 13:30 | WEAR
初ペア
土曜日、1日中雨。

ついに、買ってきた布地に手を付けた。

1から作るのは初めてだから、いろいろ面倒臭かった・・・

衿と袖と裾が曲者。

ほぼ1日がかりで作ってみたけど、
ビヨ~ンて伸びたり、ワッペンの位置がイマイチだったり。

直線縫いしてるのに、紆余曲折しまくりだし。

端から1mmを縫わなきゃいけないのに
端から2mmだったり、3mmだったり
時にはマイナス1mmだったり
あっちこっち、あっちこっち。

夕方も過ぎて、暗くなってからやっと出来上がり。

マフ花、初めてのペアルック☆
e0031490_1225151.jpg


花つん、そんなに嫌かい?
e0031490_12262572.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-13 12:15 | WEAR
ミシンの産物
GW中、実家にミシンを持参して、カタカタと縫い物もした。

マーフィー用に2着。

300円SHOPで買ったTシャツのリメイク。
e0031490_21272172.jpg


いらない服で作ったタンクトップ。
Ryoちゃん曰く、ベビー服・・・
e0031490_21291372.jpg



それから帰ってきて作った、花用のタンクトップ。
これも自分のTシャツのリメイク。
e0031490_21302988.jpg



今回のマフ花のタンクトップは、お試し用。
GW前に、reikoさんとmaricoさんと買い出しに行った生地を使う前に
型紙の大きさを確認したかったから。

いつもタンクトップ作ると失敗するから、念の為・・・
あぁ~怖い。
[PR]
by mafuhana | 2006-05-08 21:23 | WEAR
祝☆10着目
今日は約束の手縫い服10着目が完成。

うわー!!

ていうか、いつもながら裾がまたヒラッっとしたけど。
追々調節ということで、=完= とさせていただこう。

花ホンには、10着目完成なんてどうでもいいことで
着せるなり、新聞入れに直行。
はふぅ~・・・伸びちゃうよ~・・・
e0031490_23282779.jpg


一生懸命作ったのに、ちょっと不服そう?
e0031490_23324498.jpg


今まで作った服を並べてみた。
すでにお役ゴメンの2着と、残り8着。
長かったなぁ~。
e0031490_23382844.jpg


「10着作ったらミシン」ようやく達成。
おめでとーぅ♪
[PR]
by mafuhana | 2006-03-17 23:53 | WEAR
失敗作
春に向けて花太郎にタンクトップを作った。
e0031490_10522996.jpg


失敗したけども。。。

前にも一度タンクトップは失敗。
今回も腕通すトコはブカブカで、後ろがヒラヒラ。
これでも直したんだけど、こんなもん。
型紙も合わせてるつもりなんだけど、
なかなかうまく行かないな~ぁ。
でも・・・
失敗だけど、ミシンに向けての1着に入れていいって♪
ラスト1着はリベンジでまたタンクトップにしようかな?

花ホン、服着せられたり脱がされたり、
オマケに爪切られたりでかなり不信感を抱いて
ハウスでフテ寝。
マーフィーは・・・なぐさめてんの?
e0031490_1058576.jpg


ようやく出てきたと思ったら
今度はマーフィーにピットリ。
仲いいのか悪いのか不思議な2人。
e0031490_1185380.jpg


e0031490_11984.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-03-09 10:38 | WEAR
お下がりトレーナー
久しぶりに服を作った。
マーフィーがデブったから、型紙を作り直さなきゃいけなかった。
めんどくさがってたんだけど、
早くしないとトレーナー着る時期が終わっちまう!
と思って急いで縫う。

これは私が高校の時着てた服。
結構な年代モノ。
でも毛玉とかつかなくていいのだ。
e0031490_1023954.jpg


Ryoちゃんにもお披露目。
相変わらず、裏は見せられない代物だけど。
e0031490_103665.jpg


e0031490_103241.jpg


これで8着目。
あと2着でミシンだーーー!
あと2着だよ、Ryoちゃん。
[PR]
by mafuhana | 2006-02-13 09:50 | WEAR