カテゴリ:ケガ・病院etc( 19 )
マーフィーとバイキン
マーフィーが痒がって
お腹や脇を噛んでしまい
なかなか治らないので
病院のお世話になった。

またバイキンが増殖中とのことで
薬をもらってきた。

サンポの後はお腹をしっかり拭かないと
マズイかもしれないな・・・
e0031490_19582665.jpg



病院ついでにしばらくしてなかった
爪切りも頼む。

すごーく嫌がるのに、花は病院が大好きだ。
終わっても、診察室に入りたくて仕方ない。
e0031490_2005985.jpg



オヤツをいただいたことしか覚えてない
幸せ者。
e0031490_2012915.jpg




それから、先日のこと。
ジュンコさん作の節分ペープサートを受け取りました。
e0031490_2053160.jpg


大事にしまって、また来年飾りたいと思います。
お豆は来年でも食べれるでしょうか?
e0031490_2054943.jpg


ジュンコさんありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-29 19:51 | ケガ・病院etc
花ホンのイボ
年末に発見してから気になって仕方がない
花ホンのイボ。

左あごの下にポチッと2mm程度。
e0031490_9555674.jpg



先日病院に行ってきたけれど
良いか悪いかで言えば、良性でしょうとのことで
あんまり気にしないことにした。

ただ悪性の場合は増大傾向があるので
日を追って大きくなってくるようなら注意せよと。

私は、たとえ良性でも
目に付いちゃったら気になって仕方ないけど・・・

本人がこの調子だから、しばらく放っておきます。
e0031490_100670.jpg




お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-15 09:54 | ケガ・病院etc
留守番マーフィー
今まさに太陽が沈もうとしています。
e0031490_1339276.jpg



そんな夕闇せまる中を、花ホンと2人散歩。
e0031490_13422913.jpg



たまに一対一で散歩に出ると、ホントに楽。

なぜか可愛さも倍増するので
犬が言う事聞かずにイラっとした後なんかに
これをやると愛情復活間違いなし。


で、何故マーフィーは留守番だったかというと。

家の中を花と走り回っていて
布団の上を通過中に 「また」 足を痛めたらしい。

ダダーッ!っと走ってんなぁと思っていたら
「ホァー!」とおなじみの声が。

柔らかさを考慮に入れず、着地に失敗したんでしょう。
布団の上だけじゃなく、砂浜でもやってるし。
・・・顔のワリに鈍臭いんだから。

脱臼ではなく筋を違えたらしく
肢の曲げ伸ばしをするとピーピー鳴くので
1日安静の刑。

この手が痛いマーフィー。
e0031490_1423227.jpg



☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-07 13:36 | ケガ・病院etc
マーフィーも週2シャンプゥ
最近のマーフィー。
お腹や足の付け根を舐めまくって皮膚を傷つけてしまってました。

マーフィーのコレはストレスかもねぇ。
なんて思い込みを決め込んでた飼い主2人。

ストレス軽減策をそれなりにしてみたつもりが
何の効果もないとわかったところで
ようやく医者へ・・・。

調べてもらうと細菌性の皮膚炎ということで、
「マフ君ごめんよ!」
と詫びるしかない結果。

薬と一緒に、花とはまた違う種類のシャンプーをもらい、
2匹揃って週2度のシャンプーを命じられる。
わーぁ。

どうせ洗うなら・・・とマーフィーと海へ。
花がいないのでオフリードでマーフィーと遊ぶ。
e0031490_2059914.jpg



家に帰ったら早速オフロ。
シャンプーをよーく摺りこんで洗う。

カイカイ飛んでけ!!
e0031490_211413.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-07-28 20:47 | ケガ・病院etc
1050円
こんな用事で病院に行くのも恥ずかしいけど・・・

朝っぱらから、散歩ついでに爪切りに行く。
e0031490_19391238.jpg



花ホンは、診察室から「あ゛ーーー」って声が聞こえたので
しっかり切ってもらったんでしょう。

マーフィーはビビリなので、きっと無言だったんでしょう。

よく頑張りました。

マフ花、褒美待ち。
e0031490_19431836.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-02-06 19:36 | ケガ・病院etc
花ホンその後
昨晩まで、傷口の圧迫のため、
旅人みたいにタスキをかけてた花ホン。
e0031490_1822460.jpg



洗浄・消毒のための通院の日々も今日でおしまい。
5mmほどの傷口を縫って帰ってきました。

みなさん、お見舞いのお言葉ありがとうございました☆

花太郎
[PR]
by mafuhana | 2006-11-30 18:02 | ケガ・病院etc
手負いの花
昨晩遅く、久々にマフ花の喧嘩が勃発。

私から少し離れて寝ていた2匹が急に起きて喧嘩。
いつもは何かしら原因がわかるんだけど、今回はわからず仕舞い。
でもきっと何かあるハズなんだけど・・・

相変わらず、マーフィーは無傷で、
リーチの短い花だけが怪我。
今回は胸。
場所が場所だけに、皮膚も柔らかくて心配。

朝一で病院へ行く。
結構傷が深いので、感染症予防のためしばらくはまた通院。

消毒洗浄をしてもらう時、診察室から、
いつもは強い花の悲痛な叫びが。。。

もう2度とないように・・・と毎回思うのに、
また起きるっていうのは、きっと私の気の緩みがあるんでしょう。

花ホン、胸のガーゼを押さえるため、
アミアミの服を着せられて帰ってきた。
夏だったら結構いけてた・・・?
e0031490_1924255.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-11-27 19:02 | ケガ・病院etc
ワクチン
本日、花ホンはワクチンの日。

なんだか近所で流行ったウイルスがあるらしく、今年は6種を打つ。

痛みには滅法強い花太郎。

針をブスっと刺されてもピクリともせず。

病院に行ったら、先生からのオヤツだけに支配されるらしい。

家でも料理中は冷蔵庫の下が定位置。
e0031490_18534856.jpg


よぉ~く見てる。
e0031490_18541453.jpg


犬の動体視力は素晴らしい。
e0031490_18542534.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-09-11 18:57 | ケガ・病院etc
花の干し柿
月曜日、花と病院へ。

病院にすっかり慣れちゃった花。
処置室も自分から入る。

先生たちがチヤホヤしてオヤツをくれるから
すっかり虜の花太郎。

処置が終わって待合室にいても、扉の向こうを凝視。
たまにはお座りも入れたりして待つ。
馬鹿め。

e0031490_1011899.jpg


花のカミソリ負けは、抜糸をしてから
やっと目に見えて良くなってきた。

今はカサブタがポロッと取れるのが楽しみ☆

花の空っぽの袋に白い粉薬をはたくと、まるで干し柿。

写真は薬がついてないから、あまり「ぽさ」が出てないけれど・・・

あと、ほんとにもう一歩!
(一応ちいさく自粛☆)

e0031490_10283145.jpg




それから、ユザワヤさんから、やっと約束のブツが届く♪
Ryoちゃんありがとう☆

でも・・・まずは直線縫いから「おさらい」。

e0031490_10243224.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-18 10:03 | ケガ・病院etc
バッシⅡ
水曜の夜。
いつものように病院へ。

カミソリ負けは相変わらずだけど、
チン傷は綺麗だったので先生に抜糸の相談・・・

どうかなーと思ったら、
切った後なんてわからないぐらいに治ってる!

まだカミソリ負けは赤くて、写真は悲しくなるので省略。
なーんでカミソリ負けってこんなに長引くんだろ?

本人は処置の時は憐れを誘って鳴くくせに、
病院通いは苦じゃないらしく、
ひとたびやることやってしまえば、
オヤツをいただくべく、
ピシッ!っと座って「花ちゃんコール」待ち。

顔と名前を覚えてもらって嬉しいけど
やっぱり早く、白くてスベスベのお肌を取り戻してもらいたい。

e0031490_19585134.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-12 19:35 | ケガ・病院etc