カテゴリ:お出かけ( 41 )
服部牧場&宮ヶ瀬ダム
久しぶりに家族でちょっと遠出。
宮ヶ瀬方面に向かって、まずは日々良野高原の服部牧場へ。
e0031490_10404361.jpg



目の前に緑が広がったと思ったら、さっそく馬を発見!
一気にテンション上がります↑。
e0031490_1041567.jpg



牧場はどこへ行っても同じ雰囲気だけど
やっぱりどこへ行ってもウキウキ。
トラクターに乗ってもみたり。
e0031490_10414210.jpg



羊も放牧されていて、草で子羊を釣る。
e0031490_10421548.jpg




牛もモチロンいて。
マフ花が近づいたら、牛とは思えぬ速さで近寄ってきた。
e0031490_10423616.jpg



花ホン危うし。
e0031490_104312.jpg



他にも、ブタやロバ、ヤギもいて楽しかった♪



牧場を後にしたら、次は宮ヶ瀬ダムへ。

つつじの咲く公園をエッチラオッチラ抜けてダムへ。
e0031490_10434857.jpg



ダムのエレベーターで下に下りると、
とってもキレイな流れ。
e0031490_1044893.jpg



吸い込まれそうなグリーン。
e0031490_10443779.jpg




川沿いを下って、車に戻ります。
緑がキレイ。
e0031490_1045865.jpg





帰り道にデッカイ吊り橋のある公園へ寄り道。
ちょっと足がすくんじゃう感じ。
犬連れだと余計キンチョー。

無事に渡りきった後は、ゴロゴロマッタリ。
e0031490_10454197.jpg





家からそれほど遠くない場所に、
いいところを発見したプチトリップ。
また行こう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2009-04-18 10:14 | お出かけ
あんちゃん
10月半ばに生まれた姪っ子に会いに
長野の実家に帰った。

「あん」ちゃん。
とっても、とっても可愛い☆
e0031490_18161168.jpg



しかめっ面も可愛い。
e0031490_1816457.jpg



うっすら笑顔も◎。
e0031490_18172929.jpg




私が、あんちゃんを見にしょっちゅう別の部屋に行っちゃうので
そのたびに、ピャ~!ってなってたマフ花。
(特に花ホン)
すまん。
e0031490_181944.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-11-01 18:12 | お出かけ
狩野川さんぽ
お盆休み。

リョウちゃんの実家に帰ってのんびり。

姪っ子のリュックを枕にくつろぐ「もんた」。
e0031490_10463524.jpg



どこにいっても、くつろげる花ホン。
(あぁ、祐ちゃん犬アレルギーなのに・・・)
e0031490_10474241.jpg




寝てばっかもなんなので、近くの狩野川まで散歩。
リョウちゃんは川沿いのランニングへ。


のどかさに、全開あくびの花ホン。
e0031490_1049264.jpg



草っぱらを抜けていくと、川。
とっても澄んでる。
e0031490_10511544.jpg




せっかくの川も、泳げない花は草でも食べてブラブラ。
e0031490_10533396.jpg



隣では、おじさんと犬がザブザブ川に入って遊んでて
なんとも羨ましい光景。
e0031490_1058013.jpg




マーフィーも自分からは入水しないし、
リョウちゃんがいないので気もそぞろ。
e0031490_1101078.jpg




遠くからランナーが帰ってきて、
マーフィー感動の再会。
e0031490_1134984.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-08-14 10:40 | お出かけ
辻の盆
辻堂海浜公園のお祭りに出かけました。

こんなにどこにいたのかなと思うぐらいの人。
e0031490_21524637.jpg



花ホンも祭り仕様。
e0031490_21543122.jpg



阿波踊りも覚えてきました。
e0031490_215903.jpg



辻堂もなかなかやります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-07-20 21:39 | お出かけ
伊豆シャボテン公園
梅雨の合間をぬって、伊豆シャボテン公園へ。

園内はリスザルやクジャクが野放しになってるけど、
犬もOK。
e0031490_17433152.jpg



絵に描いたような大室山をバックに。
e0031490_17442958.jpg



TVにもよく出てる、チンパンジーのアスカちゃん。
マフ花も一番後ろから見物。
e0031490_17451063.jpg



ちょっと南米の高地を思わせるラマと大室山。
e0031490_17533561.jpg



のびのび過ごす家禽類の皆さん。e0031490_17543386.jpg



ペリカンも間近で見ると迫力。
e0031490_1755972.jpg




シャボテン温室もしっかり見学。

金鯱というサボテン。
かっこいい。
e0031490_17554199.jpg



温室内ではちょっと息があがってたマフ花。
e0031490_17565314.jpg



最後に、マイブームの多肉植物をゲット!
e0031490_17595328.jpg



好きな多肉と動物と両方楽しめて
満足した梅雨の晴れ間。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-06-28 17:24 | お出かけ
丹沢へ
みんなで、初めて丹沢へ行ってきました。

丹沢湖が人造湖と知って
ちょっと萎えたのは否めないとしても
きれいな湖にウキウキ。
e0031490_19471117.jpg



三保ダムも見学。
e0031490_19475489.jpg




それから少し山を降りて
河内川のほとりで川遊び。

川に飛び込みそうになったマーフィーにビビッて
一人で川にハマッた私。
e0031490_20571649.jpg



ギリギリまで石を渡っていくマーフィー。
e0031490_2059311.jpg



普段は絶対リードを放せない花ホンも
今日はフリーダム!
e0031490_20595824.jpg



楽しかったー。
今度はBBQの食材を持って、また来よう。
e0031490_2112541.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-05-18 19:35 | お出かけ
修善寺へ
リョウちゃんの実家に帰るついでの
修善寺ぶらり旅。
e0031490_757297.jpg



温泉街はどこも花満開でイイ感じ。
e0031490_750394.jpg



ちょっとした歴史散策もアリ。
十三士の墓の前で。
e0031490_7554322.jpg



温泉街の裏を行くといい桜並木も発見!
e0031490_86991.jpg




修善寺サンポの後・・・
まだ飽き足らず、実家の近くの川原へ。

土手いっぱいの菜の花。
e0031490_8131833.jpg



川まで降りると、ここでもカモさんがヨメ争奪戦真っ最中。
e0031490_814173.jpg



マフ花は我関せず、それぞれにお楽しみ。
e0031490_815137.jpg



e0031490_8153082.jpg



川原に参上記念を残し・・・
e0031490_816103.jpg



ついでに、もういっちょ記念を残して
春の小旅行は終わりです。
e0031490_8172913.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-04-03 07:47 | お出かけ
グラモはやっぱり・・・
行ってみようと思っていたグラモに行ってみた。

腹ごしらえをしてから買物へ。
e0031490_105097.jpg



・・・といっても、いつもアウトレットに行っても
結局買物しないで帰ってきちゃう我が家。
グラモもぐるっと回って、裏の公園をちょっと歩いて退散。
e0031490_10531394.jpg




せっかく町田まで行ったのに不完全燃焼のため
リョウちゃんお気に入りの引地川親水公園でリフレッシュ。
e0031490_10551956.jpg




ホトケノザがたくさん咲いてる畑。
e0031490_10565650.jpg



マーフィーは鑑賞よりもローリング。
e0031490_10563733.jpg




名前を知らないけど、美味しそうで可愛くて好きな花。
あっちこっちで春だなぁ。
e0031490_1101721.jpg



ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-03-18 10:46 | お出かけ
庭を満喫
連休がとれたので、マフ花と実家に帰省。

日陰は雪が残っていても
日が当たると庭はポカポカ。

花ホン、ここだけのフリーダム満喫中。
e0031490_216512.jpg



マーフィーも転がる場所をしっかりキープ。
e0031490_2185624.jpg



実家にきたら、しっかり光合成して帰ります。
e0031490_21115744.jpg



とろけるぐらい浴びましょう☆
e0031490_21134527.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-03-09 20:58 | お出かけ
森戸海岸
久しぶりに森戸海岸へ出かけた。
初めて行ったのが2004年だから、結構経つなー。

風はトッテモ冷たいけど天気は晴れ。
ちょっと霞んではいるけど、いい気分。
e0031490_1057599.jpg



辻堂の海と違って、岩場の海岸はキレイ。
水の透明度が違う。
e0031490_10594635.jpg




この間、初詣に行ったばかりで、
複数の神社にお参りするのってどうなの?
とも思うけど森戸神社にもちょっとお参り。
e0031490_1103180.jpg



反対側の海岸で、防波堤の上を行くリョウちゃんと花。
マーフィーと後を追うつもりが、
何故か足がすくんじゃって動けず、遠くから撮影。
高所恐怖症でもないんだけど、なんだったんでしょ?
寒かったから?
e0031490_115494.jpg



それからしっかり地に足つけて浜辺散歩。

ボート小屋の前で。
小屋とアロエとマフくん。
e0031490_1163693.jpg



やっぱ葉山の雰囲気はいいな。
ボートの中で日向ぼっこ中の猫。e0031490_118076.jpg



☆CLICK PLEASE☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-27 10:52 | お出かけ