カテゴリ:BIRTHDAY( 10 )
花太郎6歳
花ホンも6歳になりました。

まだまだ病気知らず・白髪知らず。
我が家の家計に優しい花ホンです。

いつまでも声変わりせず、
得体の知れない声で鳴く、
カワイイ花ホンで。

e0031490_19395059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by mafuhana | 2009-05-29 19:36 | BIRTHDAY
マーフィー7歳
マーフィーもついに7歳。
誕生日おめでとう♪
e0031490_13211339.jpg



フード買うときも、シニア用を買うようになってしまった。

見た目も、体もまだまだシニアなんていうようなところはないけど
7年て時間を考えると長いなぁと思う。


誕生日のゴハン待ちのマーフィー。
e0031490_13221015.jpg



花ホンにもお裾分け。
e0031490_1322251.jpg




2匹仲良く長生きしますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
[PR]
by mafuhana | 2008-11-04 13:12 | BIRTHDAY
花太郎 5歳
花ホンが5歳になった。
おめでとう♪


まだ歳をとってきた感じはないけど

イボができたりと
(我流手術で取れたけど、また小さいのができてきた・・・)
年相応のものは出てきてるのかもしれない。


今年も変わりばえせず
洋服を1枚作った。
e0031490_19214239.jpg



それから
アジアンご飯とタピオカのデザートでお祝い。
e0031490_19222982.jpg




毎年思うけど・・・
健康とベビーフェイスよ、フォーエバー☆



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by mafuhana | 2008-05-29 19:14 | BIRTHDAY
マーフィー6歳
早いもので、マーフィーも6歳。

来年はシニアと言われる年になるのに
相変わらず大人にはなれずじまい。

甘ったれだし、怖がりだし。

だけど、そういう性格も考慮して
もっと可愛がってあげようと思うのでした。

ついついマイペースな花ホンに
主導権を握られてしまいがちだし。

マーフィーのツヤツヤ毛皮も大事に

長いから腰も大事に

これからも元気に過ごそう。

e0031490_23241631.jpg



e0031490_23243472.jpg


[PR]
by mafuhana | 2007-11-04 23:12 | BIRTHDAY
おたプレ祭り
昨日、ついにデジカメがCome Back♪

さっそく、先日みんなにいただいた
花ホンのおたプレを激写☆

まずreikoさんからの手作り首輪No.1。
e0031490_1937335.jpg


No.2はマーフィーに協力してもらって。
服も首輪も少ないマフ花には嬉しい限り♪
e0031490_19381846.jpg



それから、maricoさんから
これまたステキングなワンコラ☆
口びるのツヤツヤまでしっかり出ててサイコーゥ!
e0031490_19423693.jpg



それから、それから
ねーちゃが駆けずり回って探してくれたという
体に優しいナチュラルお菓子♪
e0031490_19511361.jpg



あぁー幸せもん。
皆さまどうもありがとう☆
[PR]
by mafuhana | 2007-06-29 19:52 | BIRTHDAY
花太郎4歳
花ホンが4歳になりました。

誕生日っていうのは
月日の長さと短さを両方感じます。

体は大きくならないけど、
少し賢くなったような気もしないでもないし。

去勢して1年も過ぎて、
落ち着いたような落ち着かないような。

うちの財政を知ってか知らずか
病気はしないけど、怪我はしてみたり。

大人になっているのかなっていないのか?

どっちにしろ、愛すべきガキンチョなのであって。

怒られたって、堂々とイタズラをやってのけ、
スターッ!っと退散する。

そんな花ホンが大好きだ。
e0031490_2334023.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-29 22:43 | BIRTHDAY
マッヘロ5歳
11月4日。

マーフィー5歳の誕生日。

生まれたときは黒っぽかったマーフィー。
e0031490_1749867.jpg



顔もシワクチャ。(左)
e0031490_17493377.jpg



少し成長したら、すでに顔だけ大人顔。
e0031490_17495041.jpg



そして満5歳。
色男になったなー。

5年間。
なんだかあっという間だったけど、
もっとずっと一緒にいるような気もする。

マフ君、おたんじょうびおめでとう。
e0031490_17502311.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-11-04 17:40 | BIRTHDAY
花太郎3歳
5月29日。
花太郎は3歳になった。

夕方、家族揃って海へ散歩。
風が強くて、波しぶきが飛んできて、なんとなく霞み気味。
e0031490_8554791.jpg


いつものアジトで一休み。
オヤツをジィっと待つ2人。
e0031490_8573848.jpg


誕生日のゴハンは豪華じゃないけど、ちょっとだけいつもと違うゴハン。
野菜のスパゲティとブルーベリーのパンケーキ。
e0031490_933088.jpg


飼い主からはプレゼントなしだけど、
この間、ひのちゃんちからプレゼントをいただいたからOK!!!
ねーちゃ、ありがとう☆
e0031490_964478.jpg


花が来たときはこんな↓
e0031490_995645.jpg


今でも長さじゃマーフィーにかなわないけど、小さかった・・・
チビでも青ビームは健在。
顔が小さくて耳だけでっかい・・・
e0031490_9112487.jpg


お腹もすべすべだったなぁー。
顔は今でもベビィフェースだけど♪
e0031490_9182385.jpg



4歳まで、また楽しくやるよ、花ホン。
HAPPY BIRTHDAY☆
e0031490_9193945.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-29 08:50 | BIRTHDAY
MURPHY4歳になる
今日はマーフィーとコテツの誕生日★
4歳になりました!


そしてお休み2日目の今日は軽井沢に出陣。
キラリ秋晴れになってくれてヨカッタァ~!

まずは私が行って見たかった雲場池へ。
軽井沢らしい木に囲まれた道路を抜けて行きます。
e0031490_21434873.jpg


雲場池にはたくさんの人がいて、みんな綺麗な池と紅葉を写真に収めてました。
うちもそれぞれチームでパシャリ。
ホントに綺麗♪
e0031490_21485238.jpg


マフ花は景色はどうでもいいので、池の周りをガシガシ歩く。
もったいナイ。。。

そして腹ごなしの後は、Three Dog Bakeryでゴハン。
今日は晴れてたから出てきたゴハンもあったかい♪
ここで、予約しといたマーフィーとコテツの誕生日ケーキをもらって
軽井沢銀座へ→

ほとんど犬服の店と雑貨屋巡り。
マーフィーに服を買おうと思ってたんだけど、
気に入ったヤツはサイズがなくてあきらめました。
やっぱマヘロは長すぎるらしい・・・

それからプリンスショッピングモールへ。
いつも来ても何も買わないんだけど、一応行くだけ行く我が家。
店を見たけどやっぱり何も買わず、スタバでお茶してオシマイ。
芝生を歩いたのが一番気持ち良かったナ!
e0031490_2159655.jpg


家に着いてから、早速ケーキ入刀★
美味しそう♪
だけどやっぱり人間向きじゃなかった・・・
e0031490_2225698.jpg


これを5等分にしてみんなで食べる。
コテツと花↓
e0031490_2261897.jpg


ゴハンはゆっくり食べるのに、ケーキは一瞬で食べたビビ↓
e0031490_2271826.jpg


そしてマーフィー。
食ったど~!!って顔してます↓
e0031490_229469.jpg


すぐに食べ終わっちゃったマーフィーと、ゆっくり舐めてるカヤ↓
e0031490_22111390.jpg


ほんとは全員整列のマテ写真を撮りたかったんだけど
誰も待っちゃくれなんだ・・・

でも滅多に食べれないケーキ、みんな楽しんでくれたかな?
また来年の誕生日まで元気に過ごせますように★

ちなみに今日はハチも3歳になりました。
[PR]
by mafuhana | 2005-11-04 21:38 | BIRTHDAY
31
31歳になる。
夜は焼肉に行って、特上で攻める。
特に何もしないので、マフ花と記念撮影をする。

e0031490_9525845.jpg

e0031490_953789.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-04 09:53 | BIRTHDAY