<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
てんでバラバラ
私が夜更かししている間、男連中はサッサと眠りについた。
ひょっこり覗いて見たら、
み~んな違うベクトルで寝ていた。
e0031490_14293920.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-09-30 14:26 | 家でのマフ花
ちゃっかりマーフィー
今日は珍しく夜の散歩はみんなで行った。
リョウちゃんが一緒に行くと、マーフィーの尻尾の立ち加減が全然違う。
ピン!と上に向く。
e0031490_1152212.jpg


いつも散歩に連れ出すのは私なのに、この違いはナンナノダ!
・・・マーフィーは男好きだから・・・と思うことにする。

珍しくチーム替えをして、リョウ花チームにしてみたけど、
別段何も変わりなくズンドコ歩く花太郎。
もう涼しいのに、相変らずゼーゼーしてます。
e0031490_11565672.jpg


帰ったらこの通り撃沈。
e0031490_1158868.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-09-28 11:45 | さんぽ
ホルモンパーティー
実家2日目は台風の影響で小雨パラパラだけど、朝は合間をぬって近所を散歩。
田んぼの中を徘徊してきました。
稲の黄色と、彼岸花の赤がキレイ♪
e0031490_20382533.jpg


e0031490_20383884.jpg


夕方は2人の義姉家族も来て大賑わい♪

サッカー選手の甥っ子にハエタタキで操られる花太郎。
e0031490_20432612.jpge0031490_20434057.jpg


オヤツで釣られる4匹。
e0031490_20443191.jpg


4匹目は、お義姉ちゃんのうちの、ワイヤーダックスの渚、通称「なっちゃん」。
e0031490_20481235.jpg


マーフィーと較べると、知的。
そして紅一点だけど一番強いのだ。
e0031490_20511853.jpg


人チームは、ジイジの作ってくれた特製の「とんちゃん」をバクバク!
ホルモン食べれなかった私もこれでホルモン好きになりました。
e0031490_20523218.jpg


こちらは双子のカワイイ姪っ子たちとカワイイ2ブヒブヒ☆
花はどこへ行っても特等席を占拠・・・
e0031490_20582243.jpg


そして締めは子供っちの激写してくれたオカルトもんちゃん。
e0031490_2121479.jpg


・・・いつもこういうキャラにすると怒られそうなので、
やっぱりカワイイもんちゃんで締めます。
e0031490_2125223.jpg


おなかいっぱい食べて、実家から帰ったらまた肥えてるだろうな~。ブヒ★
[PR]
by mafuhana | 2005-09-24 20:29 | お出かけ
ドッグフォレストへ
3連休は静岡の実家に帰省。
初日は途中の伊豆高原ドッグフォレストに遊びに行ってきました。
犬連れOKの場所は限られてるけど、ドッグランも綺麗で足湯なんかもアリ☆
まずは小型犬&初心者用のドッグランに挑戦。
e0031490_17591610.jpg


たくさん他のワンちゃんがいてマーフィーはビビリ入ってます。
花は好き勝手に歩き回って、あっちこっちで中途半端に愛想を振りまき、
結局は出口が一番魅力的らしい。
こんなに広いのに、やっぱり外の世界に出たがる贅沢者。。。
e0031490_1802170.jpg


マフ花が自由に遊んでる頃、ご主人様の膝はどこぞのカワイコチャンに奪われる。
人懐っこくて、うちの犬みたい ↓
e0031490_1833420.jpg


そして、大型犬もいる隣のドッグランに移動→
ほんとにでっかいボルゾイ君にビビって、全くランしないマフくん・・・
e0031490_18143571.jpg


なかなか暑い日だったのに、限界まで歩く花太郎。
e0031490_1815353.jpg


そしてドッグランだけで充分体力を使い果たして実家に向かいました。
また行きたいドッグランができました♪

実家ではパグの「もんた」がお出迎え。
ホスト犬なのに・・・↓
e0031490_18524667.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-09-23 17:47 | お出かけ
庖に行ったよ♪
今日はご近所のフレンチ仲間とreikoさんのお店に行ってきた♪
近所に集合してmaricoさんちのPさんに送ってもらってお店へ→
今日のメンバーは、ムッシュ、ホクちゃん、ひのちゃん、花太郎と、
実は非常階段に待機していたモグさん☆

まずは、ねーちゃに強制されて?、「ヒラヒラ」をみんなで付ける。
道化のバギーの息子、道化の花太郎できあがり☆
e0031490_2102053.jpg


こちらはホクちゃん
一人静かにどこかを見つめる一点病。
でも今日は鳴き声を初めて聞けました。
ゲギャゲギャ可愛く鳴いてました♪
e0031490_2142296.jpg


そして常に女子にロックオンのムッシュ!
maricoさんにシメラレテル訳ではありません。
写真撮影用に、捕獲してもらいました♪
e0031490_2154086.jpg


そしてこの日一番大人しかった、ひのちゃん。
顎乗せひのちゃん。
このおねだりカキカキにやられて、ついオヤツあげちゃいました♪
e0031490_2184032.jpg


そしてモグさん!
写真ねがった・・・ごめんね。
花が乗ってごめんね。
唯一、花の視界に入るモグちゃんだから、許してね♪

そんなこんなで終始ピーピーうるさかったお犬様たち。
花も人の出入りに合わせてアーアー言ってるし、よろこびボイスも爆裂。
カフェ犬優等生には遠いなぁ~。。。

それでも美味しいお酒とゴハンと、みんなの笑いの提供のおかげで
とっても楽しく過ごしました♪
みなさんどうもありがとう!
また飲もうに!
[PR]
by mafuhana | 2005-09-19 20:48 | お出かけ
もう秋なのに初泳ぎ
やっと夕方も早めの散歩に出れるようになって、
今日はまだ日が高いうちに海サンポしてみた!
e0031490_1940315.jpg


サーファー泣かせの波で、海に入ってる人は一人もいない・・・
波がないから、すこ~しだけ、マフ花の海水浴をたくらんでたんだけど
マーフィーは波が来るたび固まる。
また歩いても、波が来たら、また固まる。
引っ張られても固まる。
e0031490_19424269.jpg


花は返す波には結構強いけど、寄せる波にはこの通り→逃げ
e0031490_19462231.jpg


ま~今日はこの辺で・・・なんて公園に移動したけど、
池の前に来たら、やっぱり試したくなってついに入れちゃった★
ヘッピリ腰のマッヘロ・・・・
e0031490_1948552.jpg


入れてみたら・・・ややっ!
これは驚き!スイスイ泳いでた~~~♪
e0031490_1949492.jpg


まぁ、アッという間にUターンして来ましたが、
飼い主的にはスゴイ驚きで、笑いが止まりませんでした。

そしてやっぱり花も挑戦!ということになって入れてみたら・・・
e0031490_19522845.jpg


泳ぐというより、歩こうとしてるらしく、前足を高く上げて
バッシャンバッシャンやってて、すごい水音!
飼い主2人しばらく思い出し笑い止まらず。
いや~面白かった!
だからまた挑戦してみようと思いました。
でも、これって・・・虐待?・・・教育?
津波が来たとき泳げなかったら困るもんね♪
[PR]
by mafuhana | 2005-09-17 19:59 | さんぽ
ナヨナヨ君
夜、いつもの公園に散歩に行ったら、帰りに大学生の集団に遭遇。
男女混合バイトチームみたいな感じ?
その中の男の子が1人、花を見て寄って来て遊んでくれた。
「こっちの方がかわいい~」を連発するもんで、
ちったぁマーフィーを褒めんかいっ!
なんて思っていたら、別の男の子が
「ダックスも可愛いよ~毛がすごいきれ~い」
って言ってくれた。
でも、ちょっとクロちゃんばりの高くてカワイイ声。
オカマ好きな私は、内心「コイツいい奴かも♪」なんて思っちゃいました。
花はしばらく遊んでもらって興奮しちゃって、
最後は得意の喜びシャウトで締めました♪
しかし帰りに、花のヨダレがついちゃったのか
手のニオイを嗅いでました・・・
そんなの気にしちゃダメだよ、若造め。

マテ練中・・・
e0031490_20563486.jpg


そして帰ってきてから、またアラレもない姿で格闘中・・・
e0031490_20593127.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-09-15 21:00 | さんぽ
仲良し
9.11(SUN)
人間は選挙速報を見てるけど、マフ花はつまらないみたいでダラゴロ。
e0031490_19512313.jpg


9.12(MON)
サンポから帰ってきて揃ってニッコリ☆
e0031490_19533581.jpg


9.14(WED)
朝からひっついてます。
e0031490_19543485.jpg


寝るときにマーフィーが花を枕にするときもあるけど、
たいてい枕役はマーフィー。
花は後からきてズカズカと場所をとってコテッと寝てしまう。
犬も人間も下の子は要領がイイノダ。
マーフィーも我が道を行く花に、たまにキレてるけど
遊んでやったり寝かせてやったり、兄ちゃんらしく寛大だと思うときもある。
マーフィー、大変なの連れてきちゃったけどよろしく頼むよ。
[PR]
by mafuhana | 2005-09-14 19:47 | 家でのマフ花
ショートドライブ
今日は花のワクチンの日。
そしてまた冒険をした日。
初めて花と私で車で病院に行きました!
ほんの少しの距離だけど、花を後部座席のカゴに入れて出発!
やっぱり鳴くわ鳴くわ・・・
でも緊張のせいか思ったより気にならず。
そして帰りはサイドブレーキをはずさないまま
ちょっと走行しちゃいましたが、なんとかテストドライブ終了!
こんなだけど、なんとか慣れて、晴れて一人でも
犬連れドライブにスイスイ行けるように頑張るぞ☆
e0031490_1531633.jpg


昨日は友達の結婚式で、帰りにお花をいただきました。
美しさのわからないマフ花。
e0031490_15315356.jpg


引き出物をつつんであった、今流行りのネット。
花には入らないので、マフくんにかぶせてみたら、
スヌードみたいで違和感なし。
フレンチと違って笑いはとれないようです。
e0031490_15354125.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-09-11 15:17 | お出かけ
カナマチ
珍しく、旦那がデジカメで撮影をしました。
私がお風呂に入ってる間の花。

名付けて「カナ待ち」。
後ろから見ると・・・
e0031490_15122473.jpg


前から見ると・・・e0031490_15132426.jpg


うひゃ~可愛い♪
こんなんしてると思うと、早く出たいような、もっと待たせたいような・・・

それにしたって、被写体は動いてないのに、
このブレはなんなのさ?
[PR]
by mafuhana | 2005-09-09 15:03 | 家でのマフ花