<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
モグボール奪取
夕方、Ryoちゃんが夕ご飯を作ってくれるというので、
家畜三人組はサンポに♪

もうすっかり日が沈むのが早くなっちゃいました。
海に行ってもとにかくガシガシ歩く。
e0031490_22362753.jpg


公園に移動してみると、見覚えのあるジャージを着て
ビヨ~ンと飛んでる黒い影。
reikoさんとヒロさんのキャッチボールを追って走りまくる
アスリート・モグちゃんでした♪

マフ花もモグボールを貸してもらって、
悲しいけれど、それぞれ1人遊び開始(^o^;)

マーフィーはキラキラボールをもらったのに
ナゼかボールの横でゴロゴロしてる・・・
e0031490_22441848.jpg


花はモグちゃんとモグバーガーの引っ張り合いをして勝利!
モグちゃん後ろで見てるよ・・・ゴメンね。
e0031490_22471746.jpg


さらにクジラボールをも横取りして、
クジラ君も破壊しちゃいました・・・
「オフ!」なんて言葉はてんで聞かないんで、
取り上げるのにエライ苦労しちゃいました。
お恥ずかしい・・・
e0031490_2249644.jpg


モグちゃんは戻ってきたモグバーガーを堪能!
やっぱり本家はよくお似合い☆
e0031490_2251104.jpg


しばらく遊んだら暗くなっちゃったので、今日はここまで。
駐車場でシャウトでお見送りして帰りました。
reikoさん・ヒロさん・モグちゃんありがとうございました。
・・・ていうかボールお返ししないとね。スイマセン;

家に帰ったらピシッと美味しいゴハンが待ってたよ♪
マンプク★
e0031490_22555547.jpg


e0031490_2256912.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-30 22:26 | さんぽ
喧嘩の後で
まだまだ続く土曜の日記。

さっきのケンカはどこへやら・・・
タマはないけど、私のキンタ枕で寝るマフ花。
花の寝方は中途半端が多いです。
変でしょう、ソレ・・・!!
e0031490_2224497.jpg


そんでもって仲良し風に寝るマフ花。
やっぱこうでなくちゃねぇ。
ケンカはヤメテッ!
e0031490_22253490.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-29 22:21 | 家でのマフ花
オフ会その後・・・
オフ会の帰りはR134、渋滞だったので、
余裕ぶっこいて写真を撮ってみた。

マーフィーは助手席でよくお眠り Zzz・・・
e0031490_1548166.jpg


花はカゴの中で、ネットに顔を押し付けて出せアピール。
家に着くまでずっと!
e0031490_155077.jpg


何事もなく、無事家に着いてホッとした!
・・・んだけど、ちょっと買物行こうと思ってマフ花をハウスに入れたら
何故か喧嘩勃発!
Ryoちゃんいないのにどうすんのよ!
と思いながらも、自分が興奮しちゃイカンと思ったら
結構冷静に対処できたような・・・
幸いどっちも怪我がなくてよかったんだけど、
オフ会疲れにプラスしてドッと疲れた。ドッと!

しばらくお仕置きをして出してやったら
やっぱり疲れてたのか爆睡の2匹。

人みたいな顔で寝てる花タロウ。
片目がナゼか開いてますが・・・?
e0031490_1557487.jpg


そしてマフ君。
今日は先取りしてreikoさんから誕生日プレゼントをいただきました♪
寝ててちょうどいいので、盗撮!
可愛いね~☆
reikoさんありがとう!!!
e0031490_160564.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-29 15:45 | 家でのマフ花
鎌倉オフ♪
今日は鎌倉材木座のブルーポイントでオフ会。
Ryoちゃんが仕事で行けなくなったから、初めて1人でマフ花を連れて行く。
しかも初めて2匹連れて車で行く。
朝から緊張の1日の始まりだ・・・。

特に問題なくブルポに着いて先に来てるいつものメンバーと合流。
モグちゃんが花とオソロのパーカーを着てたので
花にも着させて、囚人カップルの証拠写真を撮る。
e0031490_15221185.jpg


こちらはムッシュ。
maricoさんの食べてるゴハンを凝視中・・・
e0031490_1522261.jpg


しばらくすると続々と皆さんが登場!
先週会ったヴォーグちゃんも飛び入り参加♪
相変わらずの良い子で、ぼんさんがトイレに行っても大人しく待っている
憧れの彼女だ!!
e0031490_15225947.jpg


たくさん集ったんだけど、2匹のコントロールに追われて
結局ゴハンも食べず、みんなの写真を撮るのもアキラメ・・・
マーフィーは鶏に夢中だし、花は外に出たくてアーアーいうし
こういう時、改めて躾のなってなさが丸出しサ・・・

そろそろ限界かと思ったころ、みんなで海に移動。
雨が降ったり止んだりだったけど、
プロのカメラマンさんが来てくれて、みんなの写真を撮ってくれた♪

私もやっと外でみんなの写真が撮れたけど
やっぱりボケボケがほとんどだ・・・

↓ひのちゃん。
ちょっと服が大きいようですよ!いつでも花がもらいますよ!
e0031490_15324322.jpg


↓大きくて元気だけど優しい顔のババレイ君。
e0031490_1534238.jpg


↓カメラを向けられてちょっとビックリの凛ちゃん。
e0031490_1533583.jpg


↓やっぱりフワフワヘアだったベーブ君。お尻大好きベーブ君♪
そんなに近づくと花の尻尾がささりますよ~!
e0031490_15371454.jpg


雨も降っちゃったけど、たくさんのフレンチに会えて良かった♪
ジャンママさん、みなさんありがとうございました☆
そして花がうるさくてすいませんでしたm(_ _)m
e0031490_1541553.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-29 15:21 | トモダチ
日常生活
前の夜、2人で同じカッコで寝るマフ花↓
e0031490_9482194.jpg



昼間は11時間お留守番。
留守中もやっぱりず~っと寝てるのかな?

そして夜は散歩に行って・・・
e0031490_95264.jpg


帰ってきてゴハンを食べてぐったり
e0031490_9523436.jpg


カナの風呂待ちをして・・・
e0031490_9531023.jpg


ヒゲについた食べかすを舐めて・・・
e0031490_9561452.jpg


後は寝るだけ☆
平日は大抵こんなふうに過ぎて行く・・・
[PR]
by mafuhana | 2005-10-28 09:47 | さんぽ
花さん宛にお荷物です
今日は、初めて花に買ったトレーナーが届いた!
Candy☆Dogさんで買いました。
安くて可愛いからウチには優しいお店☆

包みも可愛かったので意味なく取っておく。
e0031490_21434720.jpg


さっそく花ホンに着せてみたらピッタンコ!
よかった♪
e0031490_21455112.jpg


そしてマーフィーにも、とりあえず・・・
去年私のオサガリで作ったやつを着せる。
e0031490_21483817.jpg


・・・またちゃんとオコヅカイ貯めてマッヘロのも買ってあげるからね。
うぅ・・・スマナイねぇ・・・
[PR]
by mafuhana | 2005-10-26 21:51 | WEAR
まったりしよう
土曜は駒沢、日曜はロングウォークで、死んだように寝てたマフ花なので
今日はNoサンポデーに。

花は久々の in the Boxを満喫☆
e0031490_2218348.jpg


甘ちゃんマーフィーは in the ヒザ☆
e0031490_22192751.jpg


そしてノビノビで喋りまくりの花ホン。
e0031490_22212164.jpg


最後はリョ~ちゃんの要望で3ショット撮影。
いっつも私ばっか撮ってる!プリッ!
e0031490_22211023.jpg



ここんとこ、花のウン子がユルリとしてます。
心当りがないんだけど、何だろう・・・?
シンペィ。
[PR]
by mafuhana | 2005-10-24 22:16 | 家でのマフ花
兄弟3匹揃ったよ♪
今日は花の兄弟の麦くんとセナ君に会う日。
でも朝から雨模様・・・嘘つき天気予報ー!!!
天気を恨みつつ、神頼みしつつ、駒沢公園へ。

言い出しっぺが遅れること30分。。。
ドッグランに着いてセナ君家族に会ったら
雨は上がってないけど、テンションが上がったのでヨシ!
e0031490_15514498.jpg


しばらくして麦くん一家も登場して、しばしドッグランで思い思いに遊ぶ。
予想通り、ほんとにそれぞれ個人行動・・・

セナ君はじーっと座ったままで、多分今日のラン距離は5mくらい?
小うるさい花がつきまとうので、何度かバトルしちゃいました。
ごめんね。
e0031490_1534656.jpg


一方麦くんは大型犬が大好きで、ず~っと他の犬と遊んでます。
わ~!こっち来てくれた♪と思うと、クルッとスカしてまた遊びに行く。
お~い!
・・・ノンストップランです!

雨は降ったり止んだりなのに、他にもワンちゃんが来てて、
一時3匹のフレンチも来て、ブリンドルのフレンチ率90%。
さすが駒沢。

犬も飼い主も泥んこで遊んでからゴハンを食べに
セナ君一家のよく行くカフェに移動→

テーブルの下でいい子にする麦くん↓
e0031490_15382390.jpg


ゴハン中飼い主たちは、
大きくていいな~、とか
小さくていいな~、とか
静かでいいな~、とか
おりこうでいいな~、とか・・・ないものねだり合戦。
でも兄弟みんな病気もなく健康で、ほんとにヨカッタ♪

兄弟なので、やっぱり似てて、
みんな同じ血が流れてるのを再確認♪
3匹とも、フリフリできる尻尾あり。
顔も似ていて、特に麦くんとセナ君が似てる。
そして驚いたというか、安心したというか、
花とセナ君の鳴き方がそっくりだった!
どっちがどっちの鳴き声かわからないぐらいソックリさん。
全然絡んでくれないけど、兄弟なんだなぁ~。。。
北海道の日々を思い出しておくれ、お前たち!!

ゴハンの後は雨も上がったので再びドッグラン。
それぞれやることは前半戦とまったく一緒。
セナ君はベンチ横で待機↓
e0031490_15483891.jpg


雨が上がったので、下は水たまりがあるけど、
他のワンちゃんも続々とやってくる。
よくわからないけど・・・さすが駒沢!

花と麦くん、チワワ繋がり↓
e0031490_15425289.jpg


我等兄弟の親戚さんのヴォーグちゃんも登場。
静かにボールで遊ぶ姿がとっても可愛いヴォーグちゃん。
せっかくポーズとってもらったのに、ブレブレ。
e0031490_15434015.jpg


それからブルドッグの登場に一同色めきたって、
みんなでゾロゾロお触りに。
男の浪漫らしいですから。
e0031490_1545647.jpg


今日は天気の悪さを物ともせずに、よく遊んだ!
花も最後は疲れて休憩しちゃうぐらいだし、
マーフィーのTシャツなんて泥染め状態。
e0031490_15462236.jpg


最後に他の子のウン子踏んじゃうし、
私の服にも付いちゃうし!
でも汚れた分だけ楽しかった♪
みなさんありがとうございました!

3匹が兄弟ってことを思い出してくれるように、また兄弟会やりたいな~。
駒沢には楽しそうなお店もたっくさんあったから
チョコチョコ攻めるぞ~。
[PR]
by mafuhana | 2005-10-22 14:48 | 親・兄弟
ブリンカーズ
ここ2日間、お天気もよくて、珍しくみんなで夜サンポ☆

うちが公園に行く頃はほとんど誰もいないから、マフ花天下。
だから壊れ気味のロングリードでも、人のいない時は使えちゃう。
海岸で砂が入っちゃったら巻き上げがトロくなって、
カタカタいったり、どこかにぶつけないと巻き上げられなくなった・・・
結構ヤワね・・・
e0031490_6412869.jpg


そして今日はペットブリンカーズを買いに、
ご近所さん御用達の茅ヶ崎ドッグロケットへ。
会社帰りで急いでたので、ゆっくり見れなかったけど
よさそうなお店だったナ~♪
そこでマーフィー用と花用に2個買って、
さっそくお試しサンポに。

ピカピカ光って居場所がわかるのはトッテモ安心!!!
でもあんまり見てるとちょっと目がチカチカしてくる。
証拠写真を撮ろうと思ったけど、どうもダメでした・・・
e0031490_6492637.jpg


2日間みんなでミッチリ歩いたので、帰ってからはグッスリ★
みんなで行くと楽しいね~。
e0031490_653248.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-10-20 06:33 | さんぽ
雨降りサンポ
サンポに出ようと思ったら、パラパラ小雨。
でも行っちゃえ!と海へ強行サンポ。
e0031490_1058625.jpg



しばらくしたら、チョイ強めの雨になってきたからUターン。
急げ、急げ!
e0031490_1059267.jpg



家に帰ってから、リョウちゃんがreikoさんにもらったキムチで豚キムチ作り。
マフ花は下で「おこぼれ待ち」。
e0031490_112128.jpg


その後お疲れの2人は揃ってオソロシガオ。
机の下のギロチンマーフィーと、
e0031490_1143190.jpg


白目出しのハナタロでした。
e0031490_1152977.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-10-15 10:46 | さんぽ