<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
しっかり持って
月・火とサンポに行かず、連続3日の今日も行かず・・・
ということでホネの登場となりました。

あいかわらず、自分のホネを持ったら反対方向に走ってって、
ちゃ~んと手で持って齧ります。

e0031490_15281724.jpg


e0031490_15283128.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-11-30 15:24 | 家でのマフ花
ギュッとやってピュ~
★本日の内容にはご注意ください!★
↓↓↓
maricoさんのBLOGで肛門腺の話題が出ていて
溜まるとヤバイという話だったので、
やっぱり自分で出来なきゃイカン!と思い立ち、
前に先生に聞いたやり方で挑戦してみた。

まずマーフィーから。
シャンプーの時出たことがなかったから
軽~い気持ちで、絞ったら・・・
なんと!胡麻ダレみたいなのがピュ~っと出てびっくり!!!
あまりにも出たのでホントびっくり!
良かった顔にかからなくて・・・
マーフィー、4歳なのに肛門腺絞れたの初めて。
何故今回は成功したのかわからないけど
ちょっと自信がついた♪

お次は花太郎。
花は前にやってみたときは、マーフィーと違って
ニョロニョロ出てきたので、ウン子かなぁ~と思ってたけど、
またニョロ君が出てきたので、これが花バージョンなんだと納得。
これでまたちょっと自信がついた♪

ワタクシ、何でもニオイを嗅ぐ癖があって、
これも例に漏れず、それぞれのスメルチェック!
マーフィーはやっぱりイカっぽくて、
花はちょっと甘めのニホイ。。。

う~ん、もっと臭いと思ってたんだけど、こんなもんなの?
絞りが足りないのかなぁ~?

今日はさすがに肛門腺の絵は出せないので
犬用毛布を掃除中のマフ花を。

↓掘るヤツと座り込みするヤツ
e0031490_21365590.jpg


↓プロレスごっこ中のマフ花。マーフィーの耳がヒラリ~♪
e0031490_21371062.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-11-29 21:18 | お手入れ
オナベさんおめでとう♪
日曜日、夕方から、reikoさんのお店をお借りして
「ご近所三十路乙女隊withDOGs」と
reikoさんの旦那さんヒロさんとRyoちゃんの
7人と6匹による鍋パーチーが始まりました。

うちの2匹は野放しにできないので、
我家はRyoちゃんに鍋作りに貢献してもらう。
e0031490_194615.jpg


2種類の鍋と飲み物とで宴会がスタート。
犬っちもそれぞれ落ち着く。

マーフィーとモグちゃんは(マヘロの乳噛みさえなければ)
とても微笑ましいカプ~ル♪
e0031490_1941969.jpg


お鍋の間にはmaricoさん持参のムッシュの赤鬼セットで
みんな一通り変身!
うちはマーフィーには大きすぎるので花が堪能☆
なかなかよく似合ってて、しかも嫌がらない。
コレは買うべき!?
e0031490_1943746.jpg


私は馬鹿みたいに大量のゴーヤチャンプルーを持ってったけど、
乙女の皆さんはやはり乙女らしいSweetsを持ってきてくれたので、
鍋の後はヒトも犬もオヤツタイム♪
おいしかった♪
そしてオヤツで釣って犬っちの集合写真を撮る!
ムッシュ先生の話を女生徒3人がしっかり聞いてます。
男子生徒マフ花は聞いてません。
e0031490_1945679.jpg


今日はお腹いっぱいの上に、みんなからお土産もいっぱいいただいて
楽しくて実り多い一日になりました☆
maricoさんからはマーフィーの誕生日プレゼントに刺繍タオルも
いただきました♪
e0031490_1951348.jpg


みんなありがと~ぅ!!!
マフ花は興奮疲れで帰ってからも爆睡でした。
e0031490_1953149.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-11-27 16:57 | トモダチ
また海へ
最近昼間のサンポと言えば海ばかり。
またまたいつもの堤防目指して出発。

相変わらず砂浜人口はまばら・・・

今日は木の枝を見つけた!
マフ花がスルーしたので、ちょっと持ち上げて気を引いたら
2匹で食いついてきた。
e0031490_9293837.jpg


棒を食べたところで、波打ち際を歩いてたら、知らぬ間に波急接近!
あせりまくるマフ花。
e0031490_9321645.jpg


いつもの堤防に到着すると、川の水位が低かったから、河口も歩けるぐらい。
そしたら向かってこない水は平気なのか、
2匹でパシャパシャ歩いてって遊んでました。
e0031490_9361517.jpg


でもちょっと水が溜まってるのはNGらしい・・・
e0031490_936515.jpg


それからオヤツ食べて休憩。
今日もまったりの定番サンポでした。
e0031490_938501.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-11-26 09:22 | さんぽ
みんなで海へ
今日はみんな揃って海へサンポ。
2時過ぎだっていうのに日が傾いてて、やっぱ冬だな~とちょっと悲しみに暮れる。

海岸には地引網の忘れ物の魚もなくて、
海月だけだったからマーフィーもちょっと放牧。

・・・放牧か・・・
マーフィーが放牧した花をちゃ~んと牧羊犬みたいに
追ってくれたらいいのにな~。
e0031490_11344742.jpg


茅ヶ崎側まで歩いて、コンクリの堤防みたいなトコで一休み。
マーフィーも花も、下を轟々流れる川が怖いみたい。
縁まで行くと、何度行っても、ちょっと飛び上がる。
e0031490_11372982.jpg


e0031490_11374373.jpg


休憩してると、エンジン付きのハンググライダーみたいなのに乗った人が
頭の上を「ブゥ~ン・・・」とのんびり通過。

動きたくなくなる長閑さだ。
e0031490_11421777.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-11-23 11:27 | さんぽ
ぐうたらり
前日、Ryoちゃんは友達と楽しい店に行って飲みすぎて帰ってきたので
今日は家族揃って、丸一日ダラ~ンと過ごしてました。

そして男三匹お尻合でござる。
e0031490_21352579.jpg


マフ花も久しぶりに人が来て興奮したせいか、
朝から晩まで寝てまする。

マーフィーはあんまり乱れた寝方はしないけど、
e0031490_21385797.jpg


こっちの人はオープン過ぎる。
e0031490_21395741.jpg


顔だけみると・・・なんだかワカラナイ
e0031490_21401439.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-11-20 21:30 | 家でのマフ花
鎌倉サンポ
土曜は、Ryoちゃんの友達兼私の先輩が遊びにきて、みんなで鎌倉へ。
渋滞を覚悟してたけど、スムーズに到着して、
まず裏通りで適当に見つけた場所でゴハン。
洋風の建物に日本庭園という不思議な場所だったけど、
誰もいなかったので、気兼ねなく休憩。
e0031490_18581957.jpg


それから初めての鶴岡八幡宮に行ってみたけど、スゴイ人!
七五三やってたり、結婚式やってたり賑やか~。
それでも一番上まで行ってお参り。
私がお参りしてる間、男ドモは犬連れで待機。
ちょっと怪しく見えますかねェ?
e0031490_1927039.jpg


せっかくなので、おみくじも引いてきました。
先輩と私は「吉」、Ryoちゃんは「末吉」。
う~ん、イマイチ?
まぁ、大吉はお正月に取って置くのだ。
e0031490_19171771.jpg


おみくじの後は池の周りなんかをサンポ。
綺麗だし広くていいところなんだな~♪
e0031490_19232724.jpg


さすがに鎌倉は混んでて、普通の道はほとんどマフ花は抱っこ。
食べ歩きなんかもしたいから、今度はマフ花は留守番させよ。

帰り道、マーフィーは先輩に託したんだけど、
どうやら先輩が気に入ったらしく、Ryoちゃんがはぐれても気付かないくらい
はりきって歩いてた。
e0031490_1934431.jpg



渋滞を避けて早めに出たので、
行きも帰りもキラキラの海を見て、気分良くドライブ終了♪
楽しかったね。
e0031490_1958975.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-11-19 18:50 | お出かけ
サンポダイジェスト
11-15 Tuesday

サンポから帰って添い寝のマフ花
e0031490_22321332.jpg


「犬のえいが」を見て泣いたRyoちゃん。
前に映画館で見たときも2人で号泣したけど、また泣きました。
泣いたくせに、
「あ~あぶね、泣くとこだった」だって。
TV版はアニメを省いたのがいただけなかったなぁ。
あれこそみんなに見せるべき!と思ってたのに。
e0031490_22343362.jpg


11-16 Wednesday

この日は趣向を変えて、住宅街のサンポへ。
皆さんいいお家に住んでますねぇ~チキショウっ。
でも家見て歩くのは面白い♪
e0031490_2239166.jpg


11-17 Thursday

寒いけど頑張っていつもの公園へ。
だぁれもいないので、マーフィーは野放しで、
花はロングリードで走りまくり。

オヤツ休憩と、
e0031490_22455051.jpg


ウン子タイム。
e0031490_22461894.jpg


そして爆走して疲れたら、今週の添い寝Ⅱ。
e0031490_22465457.jpg


そんでもって仲良く半目・・・
e0031490_22475669.jpg


[PR]
by mafuhana | 2005-11-17 22:29 | さんぽ
ポカポカ
久しぶりにトモダチの家を訪ねる予定だったので
10:00AM頃海へサンポ。

天気がよくって暑いぐらいで、人もたくさん。
地引網のおこぼれ待ちのカモメもたくさん。
e0031490_2224264.jpg


眩しガオのマッヘロと
e0031490_22293583.jpg


波打ち際の花
e0031490_22295192.jpg


冬になると寒いけど、空気が澄んでて気持ちヨイ♪
[PR]
by mafuhana | 2005-11-13 22:20 | さんぽ
モグ花ゴハン
今日はお昼ご飯をreikoさんとモグちゃんと一緒に。
家の近くのVERU CAFE 101へ。

前回2匹連れてって疲れちゃったので、
マーフィーは申し訳ないけどちょっとお留守番。
お供は花だけ。

天気が良かったので、テラス席でも十分暖かくて半そででもOK!
私はカジキマグロのなんとかってヤツを注文。
美味しかった♪
でもカフェの料理はだいたい少ないんだよナ~ァ。

モグちゃんはずっとヨイ子で静かだったけど
花はヤッパシ、アウアウ言ってた・・・
でもまぁだんだんマシになって来たかな???

モグ花の絡みはなかったけど2人仲良くオヤツをねだっておりました。
e0031490_23174028.jpg


ゴハンの後は、マーフィーをピックアップして公園へ。
でもよく時間を見ればreikoさんお仕事の時間だったので、
急いで珈琲ブレイクだけして今日はおしまい!!
天気が良くてよかった!reikoさん・moguさんありがとう★


最近花のウン子の調子がよくなかったので、
ユーカヌバからコッチに変えてみます。
よくなるかなぁ~?
e0031490_23222229.jpg
[PR]
by mafuhana | 2005-11-12 23:01 | トモダチ