<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ケーキ
29日、Ryoちゃんの誕生日。
ケーキを食べれなかったので、一日遅れで食べる。

花、ケーキ登場にマジ顔。
e0031490_1215059.jpge0031490_1215748.jpg


寝るマーフィー。
ちょっと手が変だけど、花のようにひっくり返ることはないみたい。
短いから。
e0031490_12162096.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-01-30 12:01 | 家でのマフ花
花と2人で
前日の疲れか、マフ花マッタリ。
花太郎、マーフィーのアゴ台に。
e0031490_19571397.jpg


せっかく天気がいいので海へ散歩。
・・・が、前日のロングウォークでマーフィー持病の足痛が発生。
海岸まで行くも、足舐めに必死。
e0031490_19592270.jpg


Ryo・マフ組はUターン決定。
帰る2人を「訳がわからない」って感じで見送る花つん。
e0031490_2021886.jpg


しばらくしたら気を取り直して歩く。
お決まりの棒食い。
手が必死。
e0031490_2042572.jpg


の~んびり、海から公園を周って帰る。
たまには1対1もいいもんだ。
[PR]
by mafuhana | 2006-01-29 19:54 | さんぽ
由比ヶ浜
荒崎公園の帰り・・・
R134も混みそうだからまっすぐ帰るつもりだったのに、
海で遊ぶ人たちを見てたらヤッパリ寄り道したくなって
由比ヶ浜をブラブラ・・・
e0031490_2154073.jpg


河口の近くを油断して歩いてたら、思ったより波が接近!
みんなで慌てて非難。
逃っげろ~!
e0031490_2151276.jpg


これでマーフィーと花は服が濡れて裸んぼに。
こりずに散歩してると、またも河口出現!
うまく波のリズムを読まないと、また水に囲まれそうな場所・・・

水難の相が出てたのか、やっぱり川からの水と波の挟み撃ちに。
走って逃げようとして後ろを見たら、
何故か花が胸まで水に浸かってバッシャンバッシャンやっていた。
水のある場所を通るのがいやで、逆方向に逃げたら
川の窪みにハマったわけだ・・・
e0031490_22102042.jpg


後ろにいた人たちが、花の必死ブリを見て笑った。
私も笑った♪
当の本人は挙動不審気味に歩き回り、
寒さで2個あるタマ君が1個になる有様。

そんなこんなで、すっかり砂だらけのマフ花。
間違いなく風呂の刑。
そんな気配を察してか、ハウスに引き籠るヤツら・・・
e0031490_22183081.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-01-28 21:37 | お出かけ
荒崎公園
土曜日は三崎方面へ小旅行。
前にピエール君の旅ピエで見た荒崎へ行きたくて、10:30頃出発。

目的地に近づくと、だんだん磯臭い雰囲気になってきて、
テンションも上がってくるわけだ。

お昼に荒崎公園に着いて、早速「荒崎・潮騒のみち」へ。
コースをちょっと下ると、目の前にパァ~っと海が広がって
ゴツゴツした岩場のダイナミックな景色が!
e0031490_1649564.jpg


コースは所々に人工的なコンクリの橋があるものの、ほとんど岩場。
時には犬を片手に抱いてよじ登らないといけない場所もあり。
波の打ち寄せるタイミングを見計らって飛ばなきゃならない場所もあり。
e0031490_1714115.jpg


引返そうかな~と思いながらも進んでいくと、次なる道しるべを発見!
気を取り直してみたけど、階段がすごく狭くて急。
お茶落したら転がってっちゃった・・・
e0031490_178285.jpg


階段を登って和田長浜を目指すはずが、道がさっぱりわからず。
小っちゃな湊で写真だけ撮って引返すことに。。。
e0031490_17114486.jpg


帰りは一人一匹犬を抱えて黙々と歩く。
景色がいいのが唯一の救い。
e0031490_17151230.jpg


スタート地点の広場に戻ったときは冬なのに汗ダク。
すっかり腹ペコになったところで、Ryoちゃん手作りのお弁当を食べる!
(すき家のお弁当ではありませぬ)
e0031490_17191372.jpg


ゴハンの後は、抱かれっぱなしで歩き足りないマフ花のために
見晴らしのいい芝生の広場へ。
一方は海、一方は芝生ですごく気持ちいい☆
e0031490_17264721.jpg


e0031490_17274072.jpg


それから公園の周りの漁港散策へ。
ちょっと田舎臭いトコロがこれまた良い感じ!
釣り船が舫ってあったり、お金持ちさんの船があったり。
海草が干してあったり、猫やおばあちゃんがのんびりしてたり。
e0031490_17393256.jpg


また行きたい感じ。
楽しかった☆
[PR]
by mafuhana | 2006-01-28 16:46 | お出かけ
MOVIE
ヒマちんなので、時代に遅れながらもやっと動画に挑戦!
ネタは古いのだけど、アップしてみました。

花としゃべりたい方はコチラ↓
Mafuhana the Movie

写真もUP☆
いまだに去年の・・・12/23・30
[PR]
by mafuhana | 2006-01-27 08:43 | 家でのマフ花
骨抜き
最近、マフ花はぐんにゃりしています。

手が苦しい方向へ・・・
e0031490_2338890.jpg


前バージョンだと・・・
e0031490_23391565.jpg


マーフィーもヘニョヘニョで、
短くなって子犬みたいに・・・
e0031490_23403821.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-01-25 23:51 | 家でのマフ花
雪の後
今日は雪が少し溶けるまで家でマッタリ。

マーフィーはRyoちゃんのケツ枕でウタタ寝。
e0031490_195405.jpg


花ほんは呆ける。
e0031490_195452100.jpg


午後から、また鵠沼へサンポ。
乾いた地面を探しながら歩く。
行きは躾のため、責任者交代で花はRyoちゃんが連れて行く。
ヒールできずにすぐ怒られる。
怒られるとすぐ助けを求めてキョロキョロ。
「 カナ~ぁ!! (泣) 」
e0031490_19573580.jpg


今日はDOG DEPTに行ってもいいと言うので、
ゴハンを食べに寄ってみた。
2Fに行ったら、ちょうどフレンチ連れた皆さんが集まってて、
アトム君、みだいちゃん、くりん君、カリブ君とかたくさんいてビックリ!

ゴハンを食べて、一応ドッグランにもチャレンジしてみたけど、
花はイスの上から道路に出そうだし、犬が多過ぎてケンカしてもヤなので
3分ぐらいで早々と退場。

歩道橋を渡って海へ。
花ほん、雪の上でツルツル滑る。
冷たいし、ヒョコヒョコ歩き。
e0031490_2018579.jpg


海に行ってみたら、雪が残ってるのに人がたくさん。
サーファーもたくさん。
みんなイイ意味で馬鹿チンなのだ。
e0031490_20312118.jpg


砂浜に行ったら、マーフィー・・・早速ズリズリ。
こんなことなら、雪が降ってる時に連れてきてやらせるんだったよぅ。
e0031490_20253075.jpg


あんまり汚くなったから、「海でも入ればいいのに!」なんて思って
波打ち際におびき寄せたら、まんまと水に浸かったマーフィー。
e0031490_20283369.jpg


で、水を含んで更に砂をくっつけて歩く。
これで風呂場直行もヤなので、公園でちょっと洗ってから帰ることに。

公園の芝生の広場にも、まだ雪がたくさん!
もう冷たさにも慣れてノシノシ歩く。
夕焼けが綺麗!
e0031490_2036964.jpg


いつものヘドロ池もこんなに綺麗!
水面が鏡になってる・・・冬マジックだ。
e0031490_20383379.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-01-22 20:39 | さんぽ
歩きすぎたかな?
日曜の鵠沼サンポの後、歩きつかれた花つん。
撃沈。
普段は滅多に仰向けで寝ないから、
これは疲労レベルMAX。

女性の方は気をつけて見て下さい・・・





e0031490_19462964.jpg


正面からの写真もあったのですが、
RyoちゃんからSTOPがかかったため、ボツにしました。

ガン寝の花太郎ゾンビ版。
e0031490_1951939.jpg


急にガバッと起きてはみたものの・・・
e0031490_19514695.jpg


マーフィーの上に足乗っけてさらにガン寝。
e0031490_19545266.jpg


最後は寝てるマーフィーのとこに潜り込んでガン寝。
だんごむしみたい・・・
花って自分勝手でいいなぁ~
e0031490_19575068.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-01-15 19:35 | 家でのマフ花
今日も鵠沼
しばらく日記書いてなかったのに
たまに書いたら、先週と全く同じ行動パターン・・・

今日はRyoちゃんナシ。
鵠沼は犬がたくさん見れて面白いし、ウォーキングもかねて、
マフ花と砂浜を歩いて、またまた鵠沼に向かう。

海は頭越えの波がザバザバ来てても、サーファーは健在。
私なら溺れる。

波が高い分、砂浜に波の置き土産がいっぱい。
花は枝に夢中。
マーフィーは打ち上げられた「よくわからないもの」に夢中。
e0031490_1705396.jpg


ところどころにたくさんあるから、
行く先々で、ガリガリ・ゴロゴロ。
おかげで、なんかイッパイついた。
e0031490_1735351.jpg


河口の近くで日が出てちょっとキレイだったから
2匹並べて撮影してみたけど、まったく目線もらえず・・・
e0031490_17102519.jpg


それから階段で一休み。
結構歩いたのに、まだまだ歩き足りないらしい花。
雄叫びあげられて恥ずかしいから早々に休憩終了。

復路はR134から鵠沼の商店街へ。
1人Cafeに挑戦しようと思ってDOG DEPTに行ったけど
あまりの混雑にスルー。
それから鵠沼海岸の商店街を抜けて、
hot cakeでウン子用にマナーバックを買う。
マーフィーは外に出たら意地でもウン子するから
前から消臭効果のあるバック欲しかったのだ。
e0031490_1722782.jpg


今日も対して話はしないけど、たくさん犬が見れて楽しかった!(私が)
帰ってから、マフ花は磯臭いから風呂。
たくさん歩いて疲れて、風呂にも入れられて
一日の電池を使い果たしたマフ花。お疲れサン。
e0031490_1727534.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-01-15 17:27 | さんぽ
鵠沼散歩
初詣でお炊き上げに持って行き忘れたお守りを持って
近所の伏見稲荷神社へサンポ。
2度目のおみくじをやるのはグッとこらえて、
お参りだけして退散。
e0031490_20495818.jpg


本当はそのまま帰るつもりだったけど、
お日様が出てきたから、そのまま鵠沼まで歩くことに。
歩いてみたら思ったより近かった、鵠沼!

途中でブルドッグに出会う!
ビビリマーフィーのおかげで触れ合いもなく・・・

マックでお腹を満たしていたら、さっきのブルドッグ君登場!
マックでマクドナルド君に遭ったのだ☆
e0031490_20591447.jpg


今度は写真撮らせてもらったり、触らせてもらったり、しっかり堪能♪
初めてブルドッグに顔舐められて感激!
そして顎の「たぷたぷ」が最高!!!
でもその触れ合いを離れたところから邪魔する奴有り。
うるさくって気が散るよっ!
e0031490_2113464.jpg


待ってる間に花ホン、植え込みの枝をかじっちゃった。
すみません・・・
e0031490_2154232.jpg


そしてマック君にさよならして海へ。
マーフィーは鳥の死体の上を転がったり、
浜辺でウン子したり、勘弁してくれ・・・
e0031490_219416.jpg


いつもと少しだけ違う景色を見ながら
延々と鵠沼から辻堂まで砂浜を歩いて帰る。
ちょっと疲れたけど楽しかったな~。
また歩こ♪
e0031490_2116827.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-01-09 20:43 | さんぽ