<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
凹んだ日
私の今年の目標はマフ花に喧嘩をさせないこと。
・・・だった。
しばらくしてなくて、いい感じだなと思ってたのに。

マフ花の喧嘩には前置きがない。
威嚇する声も出さずに、一瞬で起る。

食べ物をめぐって喧嘩になりそうなときは
雰囲気を察知して2匹を離すとか出来るけど
要因が解らない時はどうしようもない。

慌てて2匹を離そうとするけど興奮してる犬を押さえるのはむずかしい。
そしていつも仕掛人の花と、止めに入った私が怪我をする。

どうして喧嘩するのか聞いても答えてくれないし
犬のもともとの性質が問題だっていうのもただの逃げ。

甘やかして育てたのも1つの原因かなと思った。

私は忍耐強くなくて、何でも結果が早くでないとダメ。
犬のしつけも、犬が同じ行動してても私の対応はその時々で違ったり。
Ryoちゃんはそういうことがない。

無駄な怪我をさせないためにも、
どこへ行っても楽しく過ごすためにも、
犬よりもまず、自分を叩き直さないといけないというコトだ。
[PR]
by mafuhana | 2006-02-27 16:32 | ちょっと考える
ノスタルジー
土曜日、朝から晴れ。
ココゾとばかりに布団干しと掃除機かけ。

タタターっとやってきて
綺麗になった畳の上で、ちっちゃく日向ぼっこ。
e0031490_1942561.jpg


なんだか昭和なニオイを出してる花太郎。
侘び寂び、哀愁、郷愁。
本人はこんな言葉とはトンと縁がないけども。

フレンチブルの影って可愛いのぉ~。
[PR]
by mafuhana | 2006-02-25 19:20 | 家でのマフ花
美男子
マーフィーは、何かに寄りかかって目線をくれるときは
なんとなく、SEXYな感じがする。

「僕はあなたのものです」っぽい顔もする。

そんな思わせぶりな顔をしても
実際はあまり言うこと聞かない子だけれど。

でもやっぱりウチのNo.1美男子クンはマッヘロなのだ。
e0031490_10494627.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-02-23 10:34 | 家でのマフ花
ぐっすり
夜更かしをして後から寝に行ったら
セッティングしたように寝ていた。
e0031490_2093244.jpg


マーフィーは足元がお好き。
いつもはキンタ枕愛好家だけど。
これはお尻☆
e0031490_207056.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-02-21 19:59 | 家でのマフ花
みんなでゴハン☆
お昼にご近所さんが集って、101でゴハン☆

久しぶりのyukiさんとホクちゃん
ホクちゃんに挨拶したら、お互い鼻ペチャのため顔面でガチンコ挨拶。
e0031490_19471226.jpg


ひのちゃんは相変わらず静かにアゴ乗せ中。
外で「キエェ~!」ってやるとは思えない静けさ。
e0031490_19511991.jpg


はじめて会った「あんちゃん」は「ひのちゃん」似。
「小鬼でち」が出来ちゃうんでち♪
e0031490_19532484.jpg


ユーロ君もハジメマシテ。
まだ8ヶ月なのに立派!そしてお利口さん☆
e0031490_19572393.jpg


レインボーオムツ装着のモグさんとユーロ君のお姉ちゃん「りんちゃん」。
女って大変よね・・・
りんちゃんは、小さいのに犬との接し方をちゃ~んと解ってる。
感心した!
e0031490_2005410.jpg


ブリンドル集団に色を付けてくれたもう一方は、デニくん
念願叶ってやっと会えた生デニ郎さん。
この顔がたまらんちん♪
e0031490_2045096.jpg


めでたく(?)兄貴になったムッシュ&ベビブル「ワッパー」
まさかワッパーを連れてくると思わなかったから思わずニンマリ♪
今日一日、ヒロさんが乳母役。
ワッパーも可愛いけどワッパーを見つめるヒロさんも相当可愛らしい☆
e0031490_2093522.jpg


抱かせてもらったら、仔犬特有の芳香とスベスベのお腹に殺られた。
花のおっさん腹とは大違い!
Ryoちゃんも待ちに待ったワッパーに満面の笑み♪
e0031490_2013291.jpg


兄ムッシュはその頃、机の下でエロムッシュに。
こんなんしかなくてゴミンっ!
e0031490_20161412.jpg


お腹を満たした後はみんなで海!
いつも行ってる海も皆と行くとチョット新鮮。
e0031490_2020186.jpg


花とデニ君。
どんなにデニ君が誘っても気付かないフリしてたくせに
いきなり吠え出す花。
マーフィーは周りから野次馬吠え。
まったくヤな奴等・・・。
e0031490_20251970.jpg


みんな思い思いに遊んで撤退。
うちはここで皆とさようなら。
楽しい1日をありがとうございました☆

reikoさん、私もマフ花の写真撮るの忘れた(涙)
ねーちゃ、大根ありがとう♪
e0031490_20313094.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-02-20 20:37 | トモダチ
ひた走り
いまいちな天気だったけど、ちょっこり海へ。
ほとんど人がいないし寒い。
心くすぐる落し物もなくて、ただただ走るサンポ。

内弁慶、大はしゃぎ。
e0031490_21481188.jpg


e0031490_2148259.jpg


e0031490_2148363.jpg


e0031490_21485266.jpg


花は全然追いつけず・・・
e0031490_21501048.jpg


砂はちゃんと落として帰ります。
e0031490_21491277.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-02-18 21:37 | さんぽ
くつろぎ中

最近、昼間の留守番をしなくなって昼寝が減ったマフ花。
私が帰っても結構イイ子チャンでちょっと物足らず。

ぺったりマフ花。
e0031490_9313542.jpg


前から見ると、こんなん。
e0031490_93262.jpg


ネタもないのでまた写真UPしますた。
お正月
[PR]
by mafuhana | 2006-02-15 09:28 | 家でのマフ花
お下がりトレーナー
久しぶりに服を作った。
マーフィーがデブったから、型紙を作り直さなきゃいけなかった。
めんどくさがってたんだけど、
早くしないとトレーナー着る時期が終わっちまう!
と思って急いで縫う。

これは私が高校の時着てた服。
結構な年代モノ。
でも毛玉とかつかなくていいのだ。
e0031490_1023954.jpg


Ryoちゃんにもお披露目。
相変わらず、裏は見せられない代物だけど。
e0031490_103665.jpg


e0031490_103241.jpg


これで8着目。
あと2着でミシンだーーー!
あと2着だよ、Ryoちゃん。
[PR]
by mafuhana | 2006-02-13 09:50 | WEAR
マーフィー復活
日曜日はみんなで海さんぽ。
マーフィーも足を舐めなくなってきたからサンポ復帰。

まずは復活記念に、
夕陽に向ってウン子一発。
こんなスタイルでも絵になる・・・?
e0031490_10475367.jpg


寒いから、ひたすら歩く。
外の犬が近づいてきたとき、花は猫みたいにハンター歩き。
なんで?
全然大きいんですけど、相手は。
e0031490_10531537.jpg


公園に移動して芝生へ。
マーフィー、久々の芝生で早速転がる。
転がるマーフィーはコチラで↓
Mafuhana the Movie


夜はまたもや、まゆこさんに頂いたバリ料理。
今日はナシゴレンと大根と豚肉のナンプラースープを作ってもらった♪
Ryoちゃん曰く、料理の写真が下手クソだということだ。
料理への愛が足りないらしい。
reikoさん美味しそうな撮り方教えてください☆

花ほん、こぼれ待ち。
e0031490_1152466.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-02-12 10:35 | さんぽ
母子家庭
最近、金・土はRyoちゃんが出稼ぎに行くので母子家庭。
くっつく場所がないから、私が仕事していても
マフ花が邪魔しまくる。

マーフィーは膝に乗っても長いから頭は腕の上。
重いし、キーボード打つのに邪魔。
e0031490_14492432.jpg


机の下からも、「俺も乗せろ」アピール。
ムリ。
e0031490_14534879.jpg


仕事のあとは、体を伸ばしにサンポ。
マーフィーはまだ大事をとって留守番。

海で、初めての「ぎすけ君」と「コパンちゃん」に会った。
ぎすけ君は遊ぶ気満々でビョンビョン跳ねてるのに、
やっぱり花の視界には入らないらしい。
ハァ。。。
e0031490_155435.jpg


e0031490_1551775.jpg


最近外に出ると、落ちてる木は何でも齧る花。

サーファーのアジトの流木。
e0031490_1593483.jpg


海岸の柵。
e0031490_15321667.jpg


公園の棒。
e0031490_1534299.jpg


どんだけ齧れば気がすむのさ?

家に帰って、マフ花にゴハンをあげて、私もゴハン。
今日はまゆこさんからいただいたバリ土産の中から
カップヌードルにしちゃいました♪
アジアンの癖が強いのかと思いきや、フォーのような感じで美味しかったです。
ごちそうさまでした☆
e0031490_15243710.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-02-11 14:40 | さんぽ