<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
朝のひととき
朝の数時間だけ、光が入る我が家。

カーテンを開けてやると、マフ花が ノソノソ 日向ぼっこにやって来る。

マーフィーは花の足を。
花はマーフィーのおでこをグルーミング。

なんとも顔のゆるむ光景で、
こっちも釣られてもう一寝入りしたくなる。

e0031490_1752048.jpg



e0031490_17521737.jpg


いい天気なので、お昼過ぎに海サンポ。

今日は2匹で棒取り。

e0031490_1754988.jpg



海風で涼んで休憩。

e0031490_1831566.jpg



帰りは「マテ練」しながら。
少し遠めになると、すぐ動いちゃうマフ花。
忍耐力、まだまだ。

e0031490_17571287.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-04-28 17:38 | 家でのマフ花
1人ずつ
水曜日。

花の留守番訓練も兼ねて、マフ花別々にサンポ。

まずは花から。

マーフィー必死の形相の「置いてかないで」を無視して出かける。

海に着いたら、せっかく誰もいないのに、
あの枝、この枝と、ガジガジガジガジ忙しい。
e0031490_16295377.jpg



公園に行っても・・・
あの草、この草と、ムシャムシャムシャムシャ忙しい。
e0031490_16312345.jpg


花はサンポに行っても、やることがたくさんあって忙しない。

家に帰って、マーフィーと交替。
花は疲れさせたからか、文句もたれずにハウス。

マーフィーはカゴ犬になって出動。
e0031490_16352762.jpg



海に行って自由サンポ。

最近、海をバックのウン子が恒例になってきたマフ君。
e0031490_16383330.jpg


後は1人で走る。
孤独ではなさそうだけど、耳が変。
e0031490_16575467.jpg


マーフィーが走り終わったら、公園のお花観賞をして帰る。
e0031490_16432727.jpg



一匹ずつサンポに行くと、なんとなく物足りないような気もする。

マフ花もお互い競走する相手がいなくて寂しそうな気もする。

でも、一匹に集中してみると、「可愛さ新発見」もできた。



・・・でもやっぱり、2匹揃うと「可愛さ倍増」。e0031490_16522632.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-26 16:20 | 家でのマフ花
私としたことが・・・
事の起り・・・

マーフィーがいつも通りウン子した。

オシリ拭きのついでに、「肛門腺絞ったろ~」と思い、
押して引く戦法でピュッ っと出した。

肛門腺絞り成功!



でも・・・髪に付いた・・・

しかもクサイ!

前に絞ったときは全然臭くなかったのに、今日のはクサイ!

匂いフェチのはずなのに、クサイ!

しかもオエッとなるほどクサイ!

うちの犬のはいい匂い♪
なんて思ってたのは、ただの戯れ言だったらしい・・・

すぐにシャワーをあびて、ニオイチェック。
・・・残り香ナシ!
ほんとに良かった。

でもマーフィーは悪くないのに、一瞬マーフィーを恨んだ。
クサイぞ、オマエー!
e0031490_932621.jpg



それから、夕方はマフ花のサンポがてら、病院へ。
花のカミソリ負けがだいぶ良くなって、やっと通院生活卒業!
2,3日中に「アンテナ花ホン」も卒業見込み。

心配してくださった皆さん、おかげさまでとっても良くなりました!
どうもありがとう☆
e0031490_9352226.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-04-24 08:59 | 家でのマフ花
農場バーベキュー
日曜日、農場にてBBQ♪

参加者一覧:
モグ家ムッパー家日の丸家エース家ロース家代理さん+うち。

今日はカフェじゃないから、久しぶりにマフ花揃って出動!

BBQの準備中、繋いでおくと2匹揃ってシャウト全開。
・・・二頭立てをちょっと後悔。

仕方ないから大人しくできるマーフィーを繋いで、
花はベルトに縛って準備。
マフ君、いつもスイマセン。

準備中、1人ポツネンと待つマーフィー。
e0031490_9414020.jpg


でもその甲斐あって、お姉さま方(?)に抱っこしてもらう。

こちらは苦節数回のmaricoさん。
やっとマーフィーから行くようになって、合格♪
e0031490_10191473.jpg


対する、こちら。
まだまだ初心者のねーちゃ。
マーフィーも後ずさり気味。
なんて・・・ちゃんと後で抱っこしてもらいました♪
e0031490_10203953.jpg



焼いてもらってる間に、犬たちはそれぞれ遊びに興じる。

こちらはロース君。花の親戚さん。
親戚探しを見てから、「みかいちさんちのロース君」
のフレーズが頭から離れなかったから会えて良かった☆
e0031490_9581191.jpg


それから久しぶりに会ったエース。
なんだか「エースはでかい、エースはでかい」と暗示がかかってたのか
実際会ったらあんまり大きくなかったのでちょっと残念・・・
でも抱いたらすごい重かったー♪
e0031490_1011364.jpg


シマシマコンビ、モグさんと花。
エースお気に入りの長い棒をポッキー噛み。
e0031490_102244.jpg


それからムッシュ氏。
エースと男同士とっても仲良く遊んでたけど、
やっぱりエロはやめられない模様。
e0031490_1063097.jpg


弟パラッパワッパー(発見!ヒロさん語録!)は・・・日の丸姐さんの教育受講中。
e0031490_1081142.jpg


マフ花は最後の貸切状態になって、ようやく恐る恐る放牧。
そしたら何のこともなく、誰とも絡まず、
それぞれ転がり、それぞれ草むしり。
e0031490_10102612.jpg


こんな感じのBBQ・・・ちょっと時間オーバーもあり、
最後まで料理を堪能できなかったのが残念だけど
今までになくウマイもの尽くし!!

ズッキーニとかヤングコーンとかBBQで焼くなんて思いもよらず。
イベリコ豚なんて全然臭くなくて美味しすぎ☆

準備から焼きまで、reikoさんとヒロさん夫妻が大活躍!
どうもありがとうございました!
みなさんもありがとうございました!
ねーちゃ送迎ありがとう!
またどうぞよろしく☆
[PR]
by mafuhana | 2006-04-23 09:27 | トモダチ
憧れの彼女
土曜日は、あこがれの彼女にご対面!

こっちに里帰りするというエルディ家からランチのお誘いを受け、
イソイソとお出かけ☆

何を隠そう、エルディ家のエルモサちゃんは、
うちがフレンチブルにのめり込むキッカケとなった彼女。

某犬雑誌に載ったちびっ子時代のエルモサちゃんを見て
「なんだこりゃ~♪」となったわけで、
そんな彼女に会えるとなれば、行かないわけにはいかない。

お昼頃に海浜公園で待ち合わせ。
エルモサちゃんとディアナちゃんを発見した時は
やっぱりテンションUP↑☆
でもやっぱ、花太郎はいつも通り、女の子2人に挨拶もなし・・・

それでもみんなで(犬たちは黙々と)公園内をぐるりと一周。

それからムッパー家と合流して VERUCAFE101 へ。

カフェから、れいこさん&モグちゃんも合流。
エルモサちゃんとディアナちゃんを湘南の鼻筋隊でお出迎え。

こちらがエルモサちゃん。
モグちゃんに劣らずクールな情熱家☆
e0031490_10134993.jpg


こちらが妹分のディアナちゃん。
隊員資格バッチリのくっきり鼻筋☆
e0031490_10152478.jpg


ムッシュ&モグさんはウマイこと撮れなかったけど、
ムッパー家から特別参加の「ぐりさんモドキ」♪
e0031490_1017443.jpg



みんなでいろいろお話して楽しく美味しくランチ終了!

エルディ家からは一足早く、花太郎の誕生日プレゼントまでいただく♪
e0031490_10224926.jpg


エルディ家のパパさん・ママさん、ありがとうございました☆
花にはもう少し社会勉強させときますので、また遊んでやって下さい。
ムッパー家・モグ家もいつもありがとう☆

・・・最近BLOGに登場しないマッヘロ兄さん。
一度帰ってすぐ買物に出たら、ついにキレてしまった!
帰ったらタオルケットの残骸が・・・
ゴミンよ。
e0031490_10251319.jpg


このタオルケット、ここぞとばかりに早速ミシンで修理。
縫う時間がかからなくてカンドー!だったんだけど
やっぱし縫い目がクネクネだった・・・
[PR]
by mafuhana | 2006-04-22 09:53 | トモダチ
休め
かれこれ1ヶ月近いエリザベスとの生活。

結構体の一部と化してきた模様。

邪魔なものが付いてたって、「休め」も可。

e0031490_9531255.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-21 09:47 | 家でのマフ花
花の干し柿
月曜日、花と病院へ。

病院にすっかり慣れちゃった花。
処置室も自分から入る。

先生たちがチヤホヤしてオヤツをくれるから
すっかり虜の花太郎。

処置が終わって待合室にいても、扉の向こうを凝視。
たまにはお座りも入れたりして待つ。
馬鹿め。

e0031490_1011899.jpg


花のカミソリ負けは、抜糸をしてから
やっと目に見えて良くなってきた。

今はカサブタがポロッと取れるのが楽しみ☆

花の空っぽの袋に白い粉薬をはたくと、まるで干し柿。

写真は薬がついてないから、あまり「ぽさ」が出てないけれど・・・

あと、ほんとにもう一歩!
(一応ちいさく自粛☆)

e0031490_10283145.jpg




それから、ユザワヤさんから、やっと約束のブツが届く♪
Ryoちゃんありがとう☆

でも・・・まずは直線縫いから「おさらい」。

e0031490_10243224.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-18 10:03 | ケガ・病院etc
久しぶりの海
日曜日、朝から雨。

家の中でだらけていたけど、夕方、雨上がりにサンポに。

歩いてれば傷も舐めないから、花も一時カラーから解放。

天気が悪いから砂浜は人がほとんどいない。

マフ花はオヤツに夢中。キラキラ☆

e0031490_1032734.jpg


そしてやっぱり、枝LOVE☆
顔も崩れる。

e0031490_10335628.jpg



雨上がりで、マーフィーはやっぱりお腹が汚れた。
手術してから洗ってないから、ついでにお風呂。

なんで毛の長い犬は濡れるとこんなに しょぼしょぼ?

e0031490_104321.jpg


最近、土日の時間のあるときは、
なるべくゴハンを作ったりトッピングしたりする。

いつもはゴハンの催促でうるさいマーフィーも、作ってる間はジッと待つ。
花ホンもジッと待つ。

e0031490_1052177.jpg


フードじゃないと、少しゆっくり食べるかな?と思ったけど
やっぱり早食い。

ハイ、どうぞ。
e0031490_10522448.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-16 10:00 | さんぽ
江ノ島お忍び散歩
土曜日、鵠沼スケートパークで待ち合わせて
ムッパー家モグ家とゴハン。

うちのマフ花は、おいてけぼり。
ワッパーも、おいてけぼり。

なので本日のお犬様は・・・

母に下の世話をされてるムッシュと
e0031490_946617.jpg


やさぐれ飼い主を持ったばっかりに
やさぐれちゃったモグ嬢♪
e0031490_9474473.jpg



風が強くて浜辺に居られず、候補の店に移動。
・・・が、やってないので江ノ島に行くことに。

土曜日だけあって、人がワサワサ。

でも久しぶりの江ノ島は楽しい。

ゴハンは犬OKの、見晴らしのいい食堂で。
テラス席は眼前が海。
高い場所にあるから、下は覗かない方がいい。
e0031490_9555733.jpg



そして3人仲良く「シラス丼」とBEERをいただく。
この景色とBEERの組み合わせ。
かなり爽快!
e0031490_9572656.jpg



最近自分の犬を連れてこないから
思う存分浮気ができる♪

食後もムッシュとモグちゃんを堪能。
かわいい☆

そして、お煎餅を食べ歩きつつ、江ノ島を後に。

reikoさんと別れて、maricoさんとムッシュと
海沿いをチャリチャリ帰る。

ちょっとでも前を走ろうもんなら、
ムッシュ坊ちゃんに抗議のワフワフを受けるので
大人しく一歩後ろを行く。

みなさん今日も楽しい時間をありがとう☆

家に帰ったら、マーフィーの激しい取調べが・・・
対する花太郎・・・まったく関心なし。
浮気のし甲斐もありませぬ。

夕方散歩がてら、マーフィーもお供に病院へ。

花のカミソリ負けは、だいぶ乾燥してカサブタが出来てきて
通院は2,3日に1回に。
カサブタを壊さないためにも洗浄はやめて
粉の抗生剤だけにする。

花ホン、頑張ろうー!
e0031490_10183886.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-15 09:28 | トモダチ
バッシⅡ
水曜の夜。
いつものように病院へ。

カミソリ負けは相変わらずだけど、
チン傷は綺麗だったので先生に抜糸の相談・・・

どうかなーと思ったら、
切った後なんてわからないぐらいに治ってる!

まだカミソリ負けは赤くて、写真は悲しくなるので省略。
なーんでカミソリ負けってこんなに長引くんだろ?

本人は処置の時は憐れを誘って鳴くくせに、
病院通いは苦じゃないらしく、
ひとたびやることやってしまえば、
オヤツをいただくべく、
ピシッ!っと座って「花ちゃんコール」待ち。

顔と名前を覚えてもらって嬉しいけど
やっぱり早く、白くてスベスベのお肌を取り戻してもらいたい。

e0031490_19585134.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-04-12 19:35 | ケガ・病院etc