<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ジョーズ
毎度の夕方サンポ。

ただいま職ナシだけど
夕焼けの時間にノンビリ歩くなんて贅沢をしている。

e0031490_15145454.jpg



けど、海にはいつも何かキケンブツが落ちている。

マーフィーが何か発見。
e0031490_15182255.jpg



・・・チビジョーズ!!!
小さいながら目はしっかり鮫。
e0031490_15211171.jpg



のんびりしようにも、気は抜けない海サンポ。

マフ花は・・・延々とお宝探し。
e0031490_15274373.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-30 15:09 | さんぽ
花太郎3歳
5月29日。
花太郎は3歳になった。

夕方、家族揃って海へ散歩。
風が強くて、波しぶきが飛んできて、なんとなく霞み気味。
e0031490_8554791.jpg


いつものアジトで一休み。
オヤツをジィっと待つ2人。
e0031490_8573848.jpg


誕生日のゴハンは豪華じゃないけど、ちょっとだけいつもと違うゴハン。
野菜のスパゲティとブルーベリーのパンケーキ。
e0031490_933088.jpg


飼い主からはプレゼントなしだけど、
この間、ひのちゃんちからプレゼントをいただいたからOK!!!
ねーちゃ、ありがとう☆
e0031490_964478.jpg


花が来たときはこんな↓
e0031490_995645.jpg


今でも長さじゃマーフィーにかなわないけど、小さかった・・・
チビでも青ビームは健在。
顔が小さくて耳だけでっかい・・・
e0031490_9112487.jpg


お腹もすべすべだったなぁー。
顔は今でもベビィフェースだけど♪
e0031490_9182385.jpg



4歳まで、また楽しくやるよ、花ホン。
HAPPY BIRTHDAY☆
e0031490_9193945.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-29 08:50 | BIRTHDAY
雨上がり
日曜日、やっと雨もあがった。

留守番のマフ花と私は、実家の裏の狩野川へ散歩。

長閑だなぁ。
e0031490_10384129.jpg


ココは鮎かなんかが釣れるので、川べりにこんなんアリ。
・・・民宿て・・・
e0031490_10402996.jpg


せっかくだからのんびり歩けはいいのに、
花は相変わらず食事に忙しい。
食べちゃいけない草とかないのかな???
e0031490_1045293.jpg


それから少し調子に乗って、土手を降りて歩いてみた。
やっぱぬかるんでるから帰ろ~なんて思ったら
目の前に湿原と化した草地出現!
e0031490_1047121.jpg


・・・やっちまった。
汚れないように着せてた服も泥だらけ。
とりあえず緊急脱出!
e0031490_10484341.jpg


あ~大人しくコンクリを歩いとくんだった。
[PR]
by mafuhana | 2006-05-28 10:36 | さんぽ
ミニ帰省
土曜日、1泊2日でRyoちゃんの実家に帰ってきた。

天気が良くなくて、箱根越えも霧が・・・
幻想的だけど。e0031490_17133046.jpg


実家では、パグのもんたがお出迎え。
Ryoちゃんにベッタリ。
あんまりベタベタして、マッヘロの報復を受けたモンちゃん。
マフ花が来ると弱虫小虫。
e0031490_1715285.jpg


夜、1人になったとき、コッソリ3匹を並べてみた。
オヤツを前にしたら、つぶれ系はやっぱり強い。
e0031490_17171624.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-27 17:10 | お出かけ
里山遊び
金曜日、ねーちゃ&ひのちゃんと、maricoさん&ムッパーで
茅ヶ崎のmokichiへランチに。

reikoさんは残念ながら頭痛で欠席。
マフ花はめんどくさいので留守番。

maricoさんはデジカメのメモリー忘れ。
ねーちゃのPCは故障中。

・・・ということで、みなさん役に立ちませんので
はりきって参ります。

まずはmokichiで腹ごしらえ。

こじんまりとして落ち着いた庭を見ながらランチ。

ひのちゃんは、「こういう時は」置物のように静か。
e0031490_13421968.jpg


ムッパー兄弟も大人しくしてるなーと思ったら、
ムッシュはウン子踏んだり、ワッパーはリードを噛み千切ったり、
それなりに、カアチャンに迷惑をかけていた・・・♪

ランチの後は、茅ヶ崎の里山公園でサンポ。
山まるごと公園だから、とにかく広い。

すべり台も長い。
長いからみんなで滑る。
犬のサンポは後回し。

一番手、maricoさん。

去っていく飼い主に慌てるムッパー。
e0031490_13522779.jpg


満足げなmaricoさん。
e0031490_1353562.jpg



二番手、ねーちゃ。
すべり台のゴロゴロに痩身効果があると信じて頑張る。
e0031490_13573257.jpg



三番手、私。
2人がオシリが熱いっていうから、どんなもんかと思ったらホントに熱い!
摩擦で熱いから、足で滑ると速度調節が大変・・・
途中で脱線させてもらった。

それからやっと犬のサンポ。
(でも後でまたトランポリンも堪能)
e0031490_13464791.jpg


暑くなったらみんなで給水。
e0031490_1445479.jpg


ウン子タイムもはさんで進む。
e0031490_1452394.jpg


奥の人工池に行くと、綺麗な青い鳥発見!
オジサンたちがでっかいカメラでパシャパシャやってる所を
ソ~っと覗きに行ってみた。
e0031490_1484246.jpg


おじさんたちに色々聞いたら、青い鳥の正体はカワセミ。
こんな場所でも見れるんだな~☆
e0031490_1410883.jpg


それからしばらくおじさんたちと立ち話。
ひのちゃんとムッパーも写真を撮ってもらってお暇。

なかなか収穫の多い散歩になった♪

いつもは他の犬と遊べなくて~という方、
思い切って自分の犬を置いていくと楽しめます☆
[PR]
by mafuhana | 2006-05-26 13:27 | トモダチ
ムシムシ
最近は曇っていても、サンポに出ると結構暑い。

海に行ってもムシムシ。
e0031490_1324322.jpg


マーフィーでさえコレだから・・・
e0031490_1324292.jpg


花はもちろん Give Me "冷"。
e0031490_13264513.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-24 13:20 | さんぽ
お呼ばれ夕ごはん
日曜日、モグ家とムッパー家と鵠沼海岸へサンポ。

マフさんはお留守番。

途中でリコちゃん(黒ラブ)と餡ちゃん(フレンチ)に会って、一緒に海岸へ。
夕陽がいい感じ。
e0031490_11303750.jpg


しばらく遊んだあとは、エネルギー消費のため
モグちゃん、ムッパー、花太郎で歩く。
花だけ団体行動しないので画像に収まらず。
3匹はキレイにブヒブヒブヒ。
e0031490_1135244.jpg


でもこの4匹、みんなタオル地のタンクを着てファミリーっぽい☆
e0031490_11381617.jpg



サンポの後はreikoさんちにお邪魔して、
reikoさんの手作りゴハンをいただく。

ウロウロしながらお腹すいた~なんて言ってる間に、
いつもながら早業でチャチャっと作ってくれるreikoさん♪
いつも美味しいお料理ごちそうさまです☆

人間のゴハンの後は犬もオヤツ。
e0031490_11431270.jpg


ムッシュはモグさんに乗ってみたり、
気付くのが遅いモグさんに怒られたり・・・

ワッパーはモグさんに遊んで欲しくて
これまた怒られてみたり・・・

M兄弟の相手でモグさんはすっかりお疲れ。
e0031490_11474537.jpg


スイッチの切れたムッシュもお疲れ。
e0031490_1148104.jpg


ワッパーも遊び疲れて、モグベッドで撃沈。
e0031490_11493687.jpg


マンプクになった人間はというと・・・
なんと!三十路隊、「おいでよ動物の森」を始めた・・・

ニンテンドーDSを持ってない私は指を咥えて見てるだけ。
甥っ子姪っ子が飽きたらくれないかな~と密かに思う、叔母31歳。
e0031490_11525976.jpg


花太郎は、そんな三十路隊の足元で静かにお休み。

三十路なんてまだまだ若い!と再確認させてくれた
スパイダーマンMさん、ありがとう♪
reikoさん、ヒロさん、ごちそうさまでした&おじゃましました、ありがとう♪
e0031490_11595528.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-21 11:18 | トモダチ
とっても小旅行
土曜日。

午前中はマッタリしていたマフ花。
e0031490_836231.jpg


なんとなくやることがなくて、パソコンしながら花遊び。
すごいポーズにすごい顔☆
e0031490_8364316.jpg


それでもやっぱりヒマなので、ちょっと冒険に出た。

マフ花を連れてドライブ。
・・・もとい、私とマフ花の車修行。

行きは、マーフィーが前。
花は後ろのキャリーの中。
着くまで鳴きっぱなし。
BGMは最悪だけど、海を見ながらR134をゆっくり進む。e0031490_8454658.jpg


目的地は、葉山の南郷上ノ山公園。
山の中にある緑いっぱいの公園。
e0031490_8511253.jpg


でも歩くしか能のないマフ花だから、ちょっと歩けばすぐに公園一周。

ハイキングコースに挑戦するも・・・e0031490_8522831.jpg


山の中は鬱蒼としてて、雨の後でぬかるんでたから即撤退。
晴れてたら人間には気持ちよさげ。
e0031490_854035.jpg


それから広~い芝生で、コジンマリと待て練とオヤツタイム。
e0031490_8552466.jpg


それからまたぐるぐる歩いて、
「どこでもできるじゃん」って散歩をして帰ってきた。

帰り道。
花は助手席で涼みながら。
マーフィーは後ろでグッスリ。
e0031490_9131631.jpg


途中でどしゃぶりになるも、無事に家に到着。
なんとか経験値を稼いだ。
どこでも行けるように、早くレベルアップしないとなー。

冒険の後は疲れてぐったり。
楽しかった☆
e0031490_917366.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-20 08:35 | お出かけ
曇り空
ちょいと曇り気味の金曜の昼。

暑さも大丈夫だろうと海へサンポ。
e0031490_12415569.jpg


休憩場所に着いたら・・・やっぱり息が上がってた。

湿度が高くてヤだなー。
e0031490_12462291.jpg



コンクリの上で、オートタイマーで3人一緒の撮影を試みるも失敗。
10秒間でピシッっとするのは大変だ。

帰り道に、マフ君恒例の海ウン子。
いつも往路でウン子されるとブルーだけど
今日は復路だから、まぁいっか・・・
e0031490_12522242.jpg



公園を抜けて帰る途中、レンゲ畑を踏み荒らす花太郎。
そのせいか、後で顔にポッチン発生。
花粉かなんかが悪かったのかな・・・?
草むら注意!
e0031490_12535684.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-19 12:41 | さんぽ
鵠沼まで
午前中、ペアのタンクを着せてサンポに出てみた。
e0031490_19282768.jpg


川沿いを歩いて、海沿いを歩いて・・・

鵠沼の芝生に行ってみたら、犬だまり発見!

モグさんやアレサちゃんに会えた☆

頑張って歩いてきたマフ花は、reikoさんにお水をいただく。
e0031490_192332100.jpg


マーフィーはreikoさんに抱かれても暴れもせず・・・
だいぶ友達認知度UP!

お話してる間にモグちゃんがちょっとケガしてしまい、
日差しも強かったので、早々にお暇。

休み休み帰って、あまりの暑さについに扇風機の出番!

マフ花、風を受けてヒンヤリタイム。
うつらうつら・・・

もうこんな時期なのかぁー。

e0031490_19364472.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-05-17 19:16 | さんぽ