<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
終点まで
マーフィーとのチャリ散歩は、
海沿いの道の終点が知りたくてひたすら西へ。

茅ヶ崎漁港を過ぎて更に進むと・・・
終点に到着。
どうやら相模川手前の柳島まで来たらしい。
e0031490_10315077.jpg


目の前に「しおさいの森」があったので歩いてみる。
中途半端に整備はされてるけど鬱蒼としてて虫もいっぱい・・・
ササッっと周って、アジサイの前でパチリで終了。
e0031490_10385341.jpg


そのまま海へ移動して、堤防や砂浜を歩く。

岩の上を歩くと、目の前を蟹がカサカサ散っていく。
岩場でも平らで、岩と岩の隙間もないから安心。
e0031490_10445179.jpg


砂浜でひとっ走りして、今度は延々と東に戻る。

交替して花と海へ。
e0031490_10491857.jpg


暑くって、そのうち夕方の散歩も厳しくなるなぁ~。
e0031490_10522621.jpg


この日も帰りは花のチャリンコ訓練。
カゴに大人しく入って、私が自転車をこげたのは100Mぐらい。
後は、花をなだめすかして、引いて帰る。
まだまだ。
[PR]
by mafuhana | 2006-06-30 10:25 | さんぽ
つぶれがお
水曜日。

マーフィーったら、Ryoちゃんの見送りで興奮し過ぎて
また足を痛めたらしい。
三本足歩行になっている。
お馬鹿さんだ。

そういうわけで散歩は花と海へ。
e0031490_10545792.jpg


探し物に夢中になって波に捕われる。
不意打ちに動けない花ホン。
e0031490_1057539.jpg


休憩中・・・
サンポもマンネリしてつまらないので花で遊ぶ。

オヤツを遠くへ。
e0031490_1141499.jpg


嘘オヤツ。
e0031490_1143061.jpg


花つぶし。
e0031490_1144598.jpg


花つぶし。
e0031490_1151261.jpg


怒ってる???
e0031490_1155189.jpg


遊んでごめんね。
e0031490_1162781.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-28 10:53 | さんぽ
御用邸前
日曜日。

曇りだったから午後も早めにドライブへ。
目的地は長者ヶ崎。

相変わらず車内でウルサイ花だけど
ちょっと落ち着くと、こんな顔でこっちを見てる☆
e0031490_8412292.jpg


長者ヶ崎に着くと、ちょっと小雨模様。
この辺は、湘南でも雰囲気があって好き。
e0031490_846198.jpg


この日の目当ては散歩よりも貝拾い。
一色海岸のタカラガイがお目当て。

さすがに波打ち際にはいろいろ貝があったけど、
綺麗に形の残ったタカラガイは見つからず。

でも、普通にヤドカリがいたりして感動。
e0031490_8521339.jpg


マフ花は貝拾いには協力的じゃないからグイグイ歩く。
波打ち際さえ、あんまし得意じゃないし。
・・・今度は1人で来よう。

そして御用邸の方へ。
こんなに近くを通ったのは初めてで、
お廻りさんに「こんにちわ」と言われただけでチョット緊張。
e0031490_905537.jpg


岩場もちょっとだけ歩いてみる。
e0031490_985357.jpg


帰る頃には、マフ花も雨に降られて砂だらけ。
マーフィー・・・丸刈りにしたい・・・
e0031490_9152910.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-25 08:34 | さんぽ
花とマンキー
土曜日、晴れ。

たまにはうちのカメ様にも日向ぼっこを・・・

マーフィーはマンキーを見ると鳩化するのでハウス。

花ホンは危害を加えないので見学可。

水槽の中でゴットンゴットン動くマンキーが気になるらしく、
何かと無関心な花も、めずらしく犬っぽく吠えてみたり・・・

Mafuhana the Movie

でもアッという間に飽きて隣で寝てた。
マーフィーと花・・・足して2で割りたい。
e0031490_1744987.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-24 17:30 | 家でのマフ花
漁港とチャリ訓練
金曜日。
また交代制散歩を実施。

まずマーフィーとチャリで茅ヶ崎方面へ。

Tバーで一旦止まって磯遊び。
普段怖がりなのに岩場をぴょんぴょん登るマーフィー。
私の方が心配になって、最終的には抱いて歩く有様。
e0031490_10192784.jpg


Tバーの次は茅ヶ崎の漁港まで。
釣りしてる人たちを見ながらぶらぶら散歩。
e0031490_1024471.jpg


漁港の裏の道は、魚臭い漁網があったり、
ちょっと寂びれた感じの建物があっていい感じ。
でも今回はここまででUターン。
e0031490_1028817.jpg


海沿いをキコキコ戻って、
途中にチャリを置いてマーフィーと家へ。

交代して今度は花と。
花とは遠出できないから、いつものように海サンポ。
e0031490_10314591.jpg


ひたすら歩かせて、オヤツ休憩。
e0031490_10325278.jpg


疲れさせた狙いは、「花ホン自転車訓練」。

花が自転車のカゴで大人しくできるようになったら
だいぶ行動も楽になると思うんだけど、
狭いトコロ嫌いだし、歩くの好きだし、
一筋縄では行かないと思って、公園で練習することに。

まずオヤツでつってカゴに座らせる。
ちゃんとカゴの中に収まる。

でもしばらくすると立ち上がったり、奇声を発したり・・・
予想はついていたけど、なかなか大変。

首根っこ掴んでないと、いつ飛び出るかわからない。

かなり前途多難だけど、
花ホンには、「叫ばないでおとなしくする」ことを覚えてもらいたい(祈)。
e0031490_10403938.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-23 11:15 | さんぽ
自分勝手な黒いやつ
金曜日、朝。

掃除のために布団をたたむと、マーフィーがすかさず登る。

どかないからそのまま掛け布団を乗せてサンド。
穴蔵気分でいいのかも。
e0031490_10464474.jpg


でもそこに、黒いの登場。
マーフィーのことはおかまいなし。
e0031490_10483998.jpg


重くなったマーフィーは脱出。
e0031490_1051434.jpg


わかってやってるのか何もわかってないのか・・・
マイペース花ホン、めでたく鎮座。
e0031490_10531631.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-23 10:40 | 家でのマフ花
青春
みんなで夕暮れの海サンポ。

夕方はサッカー少年や野球少年がたくさん。
砂浜走るのって結構辛い。
がんばれ少年!
e0031490_93927.jpg


花はチームプレーが出来ないから
いつも一人旅。
e0031490_9422174.jpg


鵠沼まで歩いてだいぶゼェゼェ。
帰りはゆっくり引き返す。
e0031490_9442645.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-19 09:35 | さんぽ
交代制
土曜日。
本日はマフ花の散歩は交代で。

まずは花ホン。
単独の時は、気長に「ヒール」の練習をしているけど
なかなか上手にならない。

花が引っ張りすぎたら止まる。
そうすると、しばらく止まってた花がパッとこっちを見上げる。
そうしたらまた歩き出す・・・
とりあえずは、このアイコンタクトが確実に早くできるようになるのが小さい目標。
e0031490_9483959.jpg


風が強いから海沿いを歩いて公園を抜けて、花の番はおしまい。
e0031490_9515760.jpg


家に帰ってマーフィーと交代。

雨がパラついていたけど、マフ君とチャリで出動。
マーフィーと自転車で出かけるのは楽しい。
e0031490_9562018.jpg


公園の裏通りを過ぎて、汐見台まで行ってみる。
さっきより風がすごくて、マーフィーの好きな砂浜には降りられない。

空もこんな。
e0031490_1021711.jpg


風に煽られながら退散して、近くの小さい公園を一周して帰宅。
あんまり歩かなかったけど、マーフィーはこのくらいがちょうどいいかも。
e0031490_1035361.jpg



木曜日にmaricoさんから花ホンのおたプレをいただく。
本人からはダメ出しがあったけど、せっかくいただいたので公表~!
可愛い刺繍をありがとう☆
e0031490_109773.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-17 09:38 | さんぽ
まくら
久しぶりにRyoちゃんが写真を撮ってくれた。

花に枕を盗られる私。

はじめは腕枕なのに
熱くなって布団から出てくると
いつのまにか枕は花のもの。

e0031490_10154664.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-14 10:01 | 家でのマフ花
迷彩兄弟
金曜日、雨だったので服作り。

この間、花ホンのオタプレにreikoさんから迷彩タンクをいただいたので
マーフィーにも迷彩タンクを作ることに。

前にkazuさんとこのハル坊がカーキにピンクの組み合わせの服を着てて
かわいかったので、自分の持ち合わせでリメイク。

ボーっとして作ってたら、縫い直したりしてまたピロピロに。

さらに・・・
それぞれの生地の色が微妙なせいか
できあがった服も組み合わせると、これまた微妙。
あれ?
e0031490_13353369.jpg


でもせっかく作ったから開き直って夕方は散歩に。
迷彩ブラザーズのマフ花。
e0031490_13364010.jpg


テニスコートなぞ覗きつつ帰ってきた。
なんだか朝から微妙な1日。
e0031490_13395690.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-06-09 13:30 | WEAR