<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マンネリ脱出2
マンネリ脱出計画2は、逗子マリーナ。

「どうする?ここ住む~?」
なんて現実離れした会話をしつつ、
リゾート感溢れるマリーナ内を闊歩。
e0031490_20333968.jpg



ヨーロピアンなマンション群を抜けると、目の前は逗子海岸。
e0031490_20383213.jpg



せっかくの夕陽バックなのに、
耳が変ちくりんな方向になびいちゃったマフさん。
e0031490_20393872.jpg



日が沈む頃には、さすがリゾート!の眺め。
江ノ島と稲村ガ崎。
それからジジマニアとして、今日の隠し撮り「おじいちゃん」。
e0031490_20435244.jpg



海とマフ花はモデルの教育不十分のため撮れず・・・
e0031490_20482785.jpg



この後、小坪漁港を散策。
うわさの「ゆうき食堂」を発見するも営業時間外。
今度はもっと早い時間に再挑戦!
[PR]
by mafuhana | 2006-08-31 20:26 | さんぽ
マンネリ脱出
無職のおかげさまで、毎日同じ場所に散歩に行くのに飽きちゃったウチ。

そんなわけで、ちょっと離れた引地川親水公園へ。

何度か来てるけど広いし、周りはいい景色。

花は歩ければ景色なんてどうでもいい。
e0031490_21115453.jpg



マーフィーは芝生があれば転がる。
e0031490_21135930.jpg



私はいい被写体があれば撮る。
捕まると困るから気付かれないように撮る。
e0031490_21145019.jpg



川の皆さんには、マフ花のオヤツをオスソワケ。
e0031490_21165284.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-08-29 21:07 | さんぽ
こんにちわ日本海
金曜は、父チャンとマーフィーと一緒に親戚の居る新潟へ。

高速道路から海が見えるとテンションUP!
これは大人になっても変わらず。
e0031490_14234869.jpg



目的地手前の米山パーキングでお昼休憩。

パーキングの裏手は日本海の絶景。
e0031490_14494376.jpg


いつも見ている海との違いに恐れ入る・・・青い!
e0031490_14205939.jpg



高速を降りてから、いよいよ柏崎市内へ。
e0031490_14314329.jpg



小学生の時は、夏休みの間は親戚がみんな集まっていた場所。
伯母さん・伯父さん・従姉に会って話をして
懐かしさに家の中を探検してから、
昔行った海水浴場を見て回る。

柏崎マリーナ近くの海岸。
拾っているのか、もともと少ないのかわからないけど
とにかく浜辺にゴミがない。
見習え湘南!
e0031490_14352787.jpg



マーフィーは初の日本海。
マッヘロ流の挨拶はやっぱしウン子見舞い。
e0031490_14362497.jpg


お土産に拾った流木で遊びつつ、少し先の海岸へ移動。
e0031490_14392537.jpg


もう夏の終わりの雰囲気で、海の家も解体中・・・
しみじみと海を眺める男1人と男1匹。

懐かしい人と場所を巡って満足なドライブなのでした。
e0031490_14423015.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-08-25 13:55 | お出かけ
くつろぎマーフィー
長野は私の実家でもあり、マーフィーの実家でもあり・・・

天気がいいと、洗濯物も2時間あれば十分乾くカラリ気候。

マーフィーも朝からベランダで日向ぼっこ。
e0031490_1663863.jpg



ゴロゴロする時は妹の部屋で。
e0031490_167936.jpg


あーだこーだ言いながら絵を描く妹の足元で
こっちはゆっくりお昼寝タイム。

実家っていいねぇ。
e0031490_167365.jpg


[PR]
by mafuhana | 2006-08-24 16:07 | 家でのマフ花
湖めぐり
18日からマーフィーと2人、実家に帰省中。

この日は、長野のMウェーブにて父・母・従姉と輸入車ショーの見学。
カッコイイが手の届かない車ばかり。
e0031490_2037887.jpg


それから一度家に戻って、兄弟2匹をピックアップして長門牧場へ。
山を登るに連れて怪しい天気。
せっかくの牧場は雨のため、ゴハンだけ食べて退散。
e0031490_20403370.jpg


せっかく来たので諦めもつかず、ちょっと先の女神湖へ。
そしてここでも雨に追いつかれ・・・
マフ腹もびしょびしょ。
e0031490_21151697.jpg


で、ここまで来たのでついでに白樺湖まで。
白樺もキレイ。
e0031490_21255392.jpg


兄弟は湖畔でゴロゴロ遊び・・・
e0031490_2129793.jpg


しっかりカラフルな白鳥も眺めて湖畔巡りはおしまい。
e0031490_21342935.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-08-20 20:27 | お出かけ
オカシイ
花ホンの苦しい寝相。
e0031490_202554100.jpg


正しい収まり方をしても、どうもこれじゃあ腑に落ちない模様。
e0031490_2027169.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-08-13 20:20 | 家でのマフ花
うだうだ
暑くって、3匹でウダリ中。
e0031490_1116717.jpg



次の仕事のための講習を受け始めて、
まふはな日記もウダリ中。
e0031490_11182551.jpg



昨日のサーフィンで自爆してふくらはぎを打撲。
せっかくの休日も棒に振り、うだうだ2倍・・・
e0031490_11184093.jpg
[PR]
by mafuhana | 2006-08-06 11:00 | 家でのマフ花