<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
晴れ
緑がやわらかくて綺麗な季節になりました。
e0031490_1919710.jpg



いつもと同じ散歩道でもなんとなく気分がいいです☆
にっこり。
e0031490_19283488.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-03-29 19:16 | さんぽ
持ち寄りランチ
みなさんと、お昼ごはんを持ち寄って大庭城跡公園で遊ぶ。

春休みで子供の多い中、ありがたいことに
人が寄り付かなかった「大庭牧場」エリア。
(牛さん=モグ&クリコ姉妹
e0031490_16225226.jpg



マーフィーはクリコを偵察。
はじめてだっけ???
e0031490_17111719.jpg



そして囚人兄弟ムッパーを激写する「情熱フォトグラファー」。
e0031490_16295020.jpg



ねーちゃのヒザ上で、ほんとの小枝をお菓子の小枝のように
フツーに食すひのちゃん
e0031490_16564012.jpg



毎度の如く、どこからともなくボキッと枝を折ってきて、
みんなにオモチャを提供してくれるエース
e0031490_1772595.jpg



その枝に夢中のワッパーと、それをチラ見のムッシュ。
e0031490_17114413.jpg



実は花ホン、ワッパーの反対側に。
良かったね、一応仲間に入れて・・・
e0031490_1713376.jpg



枝つけて満足げ?
みんなありがとう☆
e0031490_1715574.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-03-27 16:16 | トモダチ
ヒイテマス
雨が降り出す前に散歩にくり出す。

海に着いたら、ちょうど干潮。
潮がすごーく引いている。
なんだかあったかい海風で気持ちよい。

花は水嫌いなのに、ぬかるみは平気みたい。
予想に反して、ずんずん海のほうへ。
マーフィーもずんずん行っちゃって。

あぁ、砂だらけ・・・。
e0031490_20403176.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-03-24 20:41 | さんぽ
たまには山へ
たまには山に行こうと
大庭城跡公園へ。

芝生で遊んでゴキゲン花ホン。
e0031490_20332046.jpg


マーフィーと雪柳。
e0031490_20334592.jpg


みどりがキレイな苔の絨毯で。
e0031490_20342166.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-03-20 20:28 | さんぽ
この子が不憫
我が家は日照不足。
午前中の2、3時間しか日が射さず。
外より家の中が寒いなんてこともザラ。

日が当たる時間に窓を開けると
マフ花がよって来て愛おしそうに光の方へ。
e0031490_1483816.jpg



花ホンの、いじらしい日光浴。
e0031490_14124560.jpg



この子ら不憫でなりません。
でも・・・引っ越し計画停滞中・・・
さぁ、働け。働け。
[PR]
by mafuhana | 2007-03-13 14:12 | 家でのマフ花
稲村ヶ崎
マフ花と七里ヶ浜までお出かけ。

七里の駐車場から浜辺に降りて
稲村ヶ崎まで歩く。
いつも眺めるだけで、実際来てみたのは初めて。
e0031490_21331283.jpg



昆布?を採ってる人がいるだけあって
砂浜は海草だらけ。
磯臭さも強烈。
犬的にはどういう風に匂ってるのか知りたい・・・
e0031490_2134193.jpg



稲村ヶ崎で少し休憩。
青い鳥や、リスも発見したりして、
小さいのに貴重な生態系らしい。
e0031490_21355554.jpg



帰りは来た道をもう一度。
昆布?の根っこと茎。
こんな世界があったらイヤだ。
e0031490_21373784.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-03-09 21:27 | さんぽ
ブレブレの日
仕事から帰って、夕陽が綺麗なうちに海に行こう!
・・・と思って急いで行ったのに。

海に着いたときには、
ちょっとオドロオドロしい空に。
e0031490_917674.jpg



そんな空のせいか(?)写真もブレブレ。

枝を食むマフ花。
e0031490_9212031.jpg



走るマフ花。
(これは走ってるからだ)
e0031490_922046.jpg



おまけに餌を食む鳥さんたち。
波の動きに合わせてピーピー言いながらチョコチョコ移動。

そんな可愛い映像はコチラ → Go
e0031490_9232633.jpg


[PR]
by mafuhana | 2007-03-06 09:14 | さんぽ
湯河原梅林
梅が見たくて・・・というか
どっちかというと梅の匂いが嗅ぎたくて
マフ花をお供に湯河原梅林へ行ってきた。

ちょっと曇り気味なのが残念だけど、
梅はまだまだ見頃。
e0031490_16464993.jpg



椿もたくさん。
エースの真似して頭に乗せたかったのに・・・
完全に食い物とカンチガイ。
e0031490_16491919.jpg



少々山の斜面はキツイけど、
会う人みんなに「アラ、ワンちゃん!頑張ってー♪」
エールを頂き、登りも下りもガンガン進む。
e0031490_16532073.jpg



最近フレンチも増えてきたけど
名前はなかなか浸透してないんだなーと
再認識した今日。

犬種を聞かれること数回。

すれ違うときに
「あ、パグだ。」
とか
「あの黒い子は、なんだろうねぇ?」
とか聞こえたり。

たまーに
「ダックスちゃんと~・・・フレンチブルドッグかな?」
なんて聞こえると
(おー。正解!)とか思ったりして
なかなか面白かった。


そんなこんなで
見晴らしのいい岩の上でちょっと休憩。
e0031490_17103014.jpg



さらに一番上の見晴らしポイントまで頑張ると
こんな感じ。
e0031490_17142760.jpg



次は桜か。

1月の写真UP
[PR]
by mafuhana | 2007-03-02 17:25 | お出かけ