<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
暑いねぇ
アサンポだっていうのに、暑くてへばる。

砂浜でお腹をつけるなんて珍しい。
e0031490_9225829.jpg



公園の芝生なら少しはマシかな?
最近クローバーの中を歩くと、足がベトベト。
蜜でもつくの?
e0031490_924976.jpg



夜はマーフィーにパイル地タンクを作る。
ちょっと首回りだの何だのきつくなっちゃったし
体操服っぽくなっちゃったナ~。
e0031490_9255181.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-31 09:16 | さんぽ
連係プレー
花ホン、毎日1回はケージの入口を噛まないと
気がすまないらしい。

怒られると、すごい至近距離で我慢。
e0031490_9111083.jpg



ちょっとでも視線を外すと、一心不乱。
e0031490_9123197.jpg



最終的に戸が開くと、隣で待ってたマーフィーが
何故か自らハウスにイン。
怒られてもないのにねぇ?
e0031490_915871.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-30 08:57 | 家でのマフ花
花太郎4歳
花ホンが4歳になりました。

誕生日っていうのは
月日の長さと短さを両方感じます。

体は大きくならないけど、
少し賢くなったような気もしないでもないし。

去勢して1年も過ぎて、
落ち着いたような落ち着かないような。

うちの財政を知ってか知らずか
病気はしないけど、怪我はしてみたり。

大人になっているのかなっていないのか?

どっちにしろ、愛すべきガキンチョなのであって。

怒られたって、堂々とイタズラをやってのけ、
スターッ!っと退散する。

そんな花ホンが大好きだ。
e0031490_2334023.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-29 22:43 | BIRTHDAY
あくび
海散歩。

あんまり長閑であくびを一つ。
e0031490_22411778.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-28 22:38 | さんぽ
朝しかできない日光浴
朝、日が当たるうちに窓辺に集うマフ花。

サンビーム吸収中。
e0031490_10583778.jpg



マッヘロを枕に。
e0031490_10591066.jpg



マーフィーも脱力中。
e0031490_110626.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-26 10:37 | 家でのマフ花
パイル地の季節
去年買ったパイル地の布がまだまだあって・・・

重い腰をあげて、とりあえず花ホンの分だけ作成終了。

いつも丁寧に作ってみようと思っても、
最後までその誓いを持続できず、やっぱり縫い目がウネウネ。
e0031490_17283713.jpg



それでもやっぱり、新しくできた服を着て散歩に行くのは
なんかウレシイ♪
e0031490_17305249.jpg



一休み中のマフ花。
マーフィーって花の下に潜れるほど足短いんだなー。
マッヘロは怒ってるみたいだけど、
歯が痒くって掻いててこんな顔をしてるだけ。
e0031490_17332420.jpg


[PR]
by mafuhana | 2007-05-22 17:20 | WEAR
潜る花ホン
柔らかいものの上で寝るのは気持ちいい。

例外なく、花も布団を重ねると、もそもそ入っていく。
でも、かかっているのは枕。
潜れれば何でもいいんだね。
e0031490_1845787.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-20 18:37 | 家でのマフ花
山道
緑がキレイそうだなーと、引地川親水公園へ。

曇っていたけど、歩いてるうちに日が射してきた♪
e0031490_7543586.jpg



藤棚の下をくぐって・・・
e0031490_7555523.jpg



地面も乾いてるから、山道コースに挑戦!
まずは神社への階段。
険しい・・・
e0031490_7565691.jpg



せっかく来たのでお賽銭を入れてお参りしてから、
草ボーボーの山道へ突入。
e0031490_80454.jpg



草に圧倒されて引き返そうかなーと思いながらも進んでみたら
クローバー畑に出る道に戻れた♪

満開のレンゲ。
数秒後、ローリングマフ君に潰される。
e0031490_831535.jpg



そして、今度は怯えずに山道コースを全部歩こう!
と決めて引き返す。

橋の上のカエルたち。

なかなかいいよ。
e0031490_871986.jpg



これ見たら、小林一茶の句を思い出した。
「痩せがえる 負けるな一茶 ここにあり」
e0031490_8853100.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-12 07:34 | さんぽ
塩沢湖
3日ある休みのうち、1日だけ軽井沢へ遊びに行った。

道中、東御市のコンビニの裏手にのんびり風景を発見して歩く。
田舎いいよー。
e0031490_19475814.jpg



そして今回は、塩沢湖のある軽井沢タリアセンへ。

GW後で人もまばら♪

思い切って手漕ぎボートに乗ってみた。
e0031490_1949433.jpg



リョウちゃんは、もこみち気分でボートを漕いでたけど、
鴨たちに余裕で追い越される。e0031490_19504178.jpg



塩沢湖畔を歩いて息を切らした後は、旧軽でソフトクリームを食べる。
舐めるかな~と思ってたら、ガッツリ食いついたマフ花。
e0031490_19553570.jpg



それから、初めてリョウちゃんを実家に連れて行った時に行った
思い出の地(?)白糸の滝へ。
e0031490_2025663.jpg


e0031490_204659.jpg



ここに行ったら、是非イワナの塩焼きをご賞味あれ。
e0031490_2003081.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-08 19:39 | お出かけ
Mother's Day
久しぶりに連休というものをもらって、自分の実家に帰った。

もうすぐ母の日なので花束を贈る。

たまには派手めな花でいってみよ~か。
と、白い薔薇と青い薔薇を。
e0031490_21542023.jpg



これはマーフィーのオカアサン。
もう9歳のビビ。
e0031490_21583229.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-05-07 21:49 | 親・兄弟