<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マーフィーも週2シャンプゥ
最近のマーフィー。
お腹や足の付け根を舐めまくって皮膚を傷つけてしまってました。

マーフィーのコレはストレスかもねぇ。
なんて思い込みを決め込んでた飼い主2人。

ストレス軽減策をそれなりにしてみたつもりが
何の効果もないとわかったところで
ようやく医者へ・・・。

調べてもらうと細菌性の皮膚炎ということで、
「マフ君ごめんよ!」
と詫びるしかない結果。

薬と一緒に、花とはまた違う種類のシャンプーをもらい、
2匹揃って週2度のシャンプーを命じられる。
わーぁ。

どうせ洗うなら・・・とマーフィーと海へ。
花がいないのでオフリードでマーフィーと遊ぶ。
e0031490_2059914.jpg



家に帰ったら早速オフロ。
シャンプーをよーく摺りこんで洗う。

カイカイ飛んでけ!!
e0031490_211413.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-07-28 20:47 | ケガ・病院etc
茅ヶ崎の海
ちょっと足を伸ばして、茅ヶ崎漁港の先まで散歩。

曇っていたけど湿気はむんむん。

この時期油断は禁物です。

e0031490_12272247.jpg


e0031490_12273998.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-07-26 12:25 | さんぽ
ヒンヤリマフラー
夕方のサンポすら厳しくなってきました。

夏といえばコレ。

花ホンにはヒンヤリマフラー。
e0031490_12231044.jpg
[PR]
by mafuhana | 2007-07-24 12:19 | さんぽ
カユイ季節
今年もいよいよ、花ホンの掻きむしりがスタート。

背中側は目立たなくても、ひっくり返すとこの通り。
e0031490_14192314.jpg



アゴの下もこの通り。
e0031490_14195253.jpg



先生からは、
シャンプーするときは25℃以下の水で洗うように。
とのお達し。

頻繁に洗って、必要以上に皮膚の油を取らないようにするのと
お湯だと痒みも増すので、炎症を抑えるためにも
お湯では洗わないとのこと。

さっそく実践してみると、
この頃は風呂場シャウトをしなかった花ホンも、
どうやら冷たかったらしくピーピー鳴いた。

我慢、我慢。
[PR]
by mafuhana | 2007-07-19 14:14 | お手入れ
ダレテマス
朝から元気にサンポに行ってきました。
e0031490_17544125.jpg



サンポから帰ってもう一寝入り。

ずーっと寝っぱなしのヒトもいますが。
たまの休みなので、マァ良いでしょう。
e0031490_17525724.jpg



4/14 PHOTO UP 
[PR]
by mafuhana | 2007-07-08 17:47 | 家でのマフ花
待ちぼうけ
料理をしてるRyoちゃんの後ろで

おコボレ待ちのマフ花。

その後ろで自分も待機♪
e0031490_20273217.jpg



--- 3月の写真をUP ---
[PR]
by mafuhana | 2007-07-06 20:25 | 家でのマフ花