<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
CAT?
今年最後の病院に行ってきたマフ花。
爪切りと耳掃除をしてもらって帰宅。


花ホン。
サンポ中に滅多にウン子しないのに、
みんなと会ったり、病院でヤな事されたりすると
必ず外でヤワウン子。

ストレスたまった???
e0031490_2135215.jpg




そして・・・ストレス発散する花ホン。

ここでやります。↓
e0031490_21131767.jpg



とんでもないところに入り込んで、
ゴロンゴロンします。
e0031490_21134574.jpg



入るときは下から。
出るときは上から?
e0031490_21144126.jpg



やっぱり上から出るらしい。
e0031490_21145723.jpg



こんなの見ると、猫と間違われても仕方ない。
e0031490_21152153.jpg




マフ花日記、今年はこれでおしまい。
みなさま良いお年を♪
e0031490_21207100.jpg




また来年!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-26 20:58 | 家でのマフ花
X'mas in 江ノ島
クリスマスイブはみんなで江ノ島に。

江ノ島といっても、
ちょっと趣向を変えてヨットハーバーの方へ。

なかなかいいサンポスポット♪
e0031490_1845975.jpg



歩いていたら、重そうな船発見。
なにやら見学できるそうで・・・
行って見ると海上自衛隊の掃海艇「すがしま」の一般公開中。
e0031490_1904142.jpg



せっかくだからと、
交渉好きのリョウちゃんに掛け合ってもらって
マフ花連れOKをいただく♪

ただし下には降ろせないので
見学中は終始抱っこ。

海猿チックなお兄さん。
e0031490_1961985.jpg



計器類や航海図もあって、
ワンピースチックでもあり。
e0031490_198590.jpg



1匹ずつ片手で抱いて、90度に近い階段を登ったりして
最後は腕がピキピキ。

それでも「ワンちゃんの乗艇は初めてですよ~」
なんてチヤホヤされながら見学終了。
わがままも言ってみるもんだな。


この後は、鵠沼でゴハン。
テラス席でトンビを見ながら解ったことが1つ。

切なげに鳴くときの花ホンと、
トンビの鳴き声がそっくり。
ボーロを見つめる花ホン。
e0031490_19181931.jpg




夜もマフ花を連れて海浜公園のジャズコンサートへ。
なかなか充実の1日。
e0031490_19203876.jpg




お願いシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-24 18:33 | お出かけ
長いものには巻かれろ
花ホンは、何かにぐるっと囲まれて寝るのが好きだ。

洋服、タオル、ヒトの腕。

そしてマーフィー。
e0031490_2320207.jpg




長いんだから巻いてやらなくちゃね。
e0031490_23183859.jpg



お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-23 23:11 | 家でのマフ花
添い寝
寄り添って寝るマッヘロと花ホン。
e0031490_1853166.jpg



振り返ってみれば、
今年は大きな喧嘩もなく終わろうとしています。

あと少し。
油断しないで無事に新年を迎えたいトコロ。
全てはアナタ次第です。花ホン!
e0031490_1811810.jpg



オネガイシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-21 17:55 | 家でのマフ花
チョロリサンポ
夜勤前にチョロっとサンポ。

公園に行ったら、遊び場でホクちゃんを発見。
yukiさんが月月ツインズをブランコに乗せてました。

ホクちゃんは柵につながれてたので、
少しばかり自由のランクが高いマフ花に嫉妬している模様♪
e0031490_22554994.jpg



マフ花も輪唱しはじめちゃったので
立ち話も早々に海へ。

波打ち際を、中学生たちがチンタラと走ってます。
あぁ、こんな頃に戻りたい。
e0031490_22594699.jpg



1つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-19 22:49 | さんぽ
落ち葉ふみ
長久保公園に行ってきました。

緑化公園なので木がたくさん。

落ち葉もたくさん。

葉っぱと一緒に。
もちろん食いモンだと思ってる花ホン。
e0031490_10435042.jpg



落ち葉をガサゴソ言わせて歩くのは
なんでこんなに面白いんでしょ?
e0031490_10453979.jpg



公園の中に、こんな木がありました。
名前も知らないし、これだけ冬っぽくない。
e0031490_10465367.jpg


しかも幹はこんな感じ。
ドラゴンフルーツみたい。
e0031490_10472378.jpg



川沿いに出てみると、赤いキレイな葉っぱも。
e0031490_10491665.jpg



葉っぱが落ちたら、ホントに冬だなぁ。


☆クリックぷりーず☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-17 10:31 | さんぽ
マンツー散歩 花太郎編
前の日記より続く。

さて、マーフィーとバトンタッチして花ホンと散歩へ。

花はチャリに乗れないので、いつもと同じ海サンポ。
e0031490_22501338.jpg



花は、海と言えば棒。
とにもかくにも棒。
e0031490_2250262.jpg



ぐいぐい、ぐいぐい。
引っ張って砂掘れまくり。
e0031490_22504120.jpg



それでも棒食いの合間に走ったりして
花ホンなりに海は楽しいみたい。
e0031490_22505534.jpg



しばらく行くと、いいもの発見!
壊れたサーフボード発見!

これ、海でできたらサイコーなんだけども。
e0031490_2251996.jpg




それから公園に行ってマテ練もしてみる。
e0031490_225377.jpg



海浜公園内は、X'masの飾りつけが着々とされてます。
これはもう、「サンポの恥はかき捨て!」。

無理やり並べて、トナカイの前でカシャ!
e0031490_22564114.jpg



ツリーの前でもカシャ!
e0031490_2257226.jpg



・・・でもよく見たら、歯が出てた。
e0031490_22573316.jpg



クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-12 22:47 | さんぽ
マンツー散歩 マーフィー編
マーフィーの足も復活したところで
久しぶりにマンツーマンサンポ。

マーフィーはカゴ犬が出来るので
チャリで出かける。

すれ違う人がニコニコして見ていくこの姿。
どういう顔して乗ってんだろう?
e0031490_18592041.jpg



鵠沼に到着して
引き潮でできた河口の岸辺でカラス追い。
e0031490_19231955.jpg



蹴散らして満足げ。
e0031490_1924271.jpg




それからボール遊びで足慣らし。

マーフィーとは、オフリードで走ったり
ボールで遊んだりできるので
犬とサンポしてる感が味わえます。e0031490_19395617.jpg



最後にお花とのツーショットでシメ。
e0031490_19415288.jpg



さ、帰って花ホンと選手交替だ。


♪クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-12 18:53 | さんぽ
軟体
寝てばかりで暇そうなマフ花。

マーフィーの首と前足がトテモ不自然。
これでも苦しくないんだから不思議。
e0031490_21415777.jpg



暇ツブシには、オモチャ。

マーフィーは食べられないものは
噛み砕いても飲み込まない。

花は破壊したらなんでも飲み込む派なので
オモチャはデカサイズのコングのみ。

目の色変えてコングに齧りつく花ホン。
e0031490_21461023.jpg



必死な後ろ姿は軟体動物というより、やっぱりカエル。
FROG DOGと言われる所以、ココにもあり。
e0031490_21463149.jpg




クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-11 21:38 | 家でのマフ花
留守番マーフィー
今まさに太陽が沈もうとしています。
e0031490_1339276.jpg



そんな夕闇せまる中を、花ホンと2人散歩。
e0031490_13422913.jpg



たまに一対一で散歩に出ると、ホントに楽。

なぜか可愛さも倍増するので
犬が言う事聞かずにイラっとした後なんかに
これをやると愛情復活間違いなし。


で、何故マーフィーは留守番だったかというと。

家の中を花と走り回っていて
布団の上を通過中に 「また」 足を痛めたらしい。

ダダーッ!っと走ってんなぁと思っていたら
「ホァー!」とおなじみの声が。

柔らかさを考慮に入れず、着地に失敗したんでしょう。
布団の上だけじゃなく、砂浜でもやってるし。
・・・顔のワリに鈍臭いんだから。

脱臼ではなく筋を違えたらしく
肢の曲げ伸ばしをするとピーピー鳴くので
1日安静の刑。

この手が痛いマーフィー。
e0031490_1423227.jpg



☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2007-12-07 13:36 | ケガ・病院etc