<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
鵠沼運動公園
「海は風が強いよ。」
とリョウちゃん情報を受けて、
サンポは川沿い→鵠沼運動公園ルートに切り替え。

さぁ、出かけましょうか。
e0031490_2044432.jpg



公園内を気侭に歩き、ちょっと匂いつけなどしつつ・・・
e0031490_20462916.jpg



マーフィーは芝生で一人フィーバーに突入。
e0031490_20474274.jpg



やってます、やってます。
e0031490_2048758.jpg



終わったら、ちゃんと草をはらって。
e0031490_20491139.jpg



さぁ、帰りましょうか。
e0031490_20494412.jpg




+++ ランキング参加中 +++
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-31 20:40 | さんぽ
森戸海岸
久しぶりに森戸海岸へ出かけた。
初めて行ったのが2004年だから、結構経つなー。

風はトッテモ冷たいけど天気は晴れ。
ちょっと霞んではいるけど、いい気分。
e0031490_1057599.jpg



辻堂の海と違って、岩場の海岸はキレイ。
水の透明度が違う。
e0031490_10594635.jpg




この間、初詣に行ったばかりで、
複数の神社にお参りするのってどうなの?
とも思うけど森戸神社にもちょっとお参り。
e0031490_1103180.jpg



反対側の海岸で、防波堤の上を行くリョウちゃんと花。
マーフィーと後を追うつもりが、
何故か足がすくんじゃって動けず、遠くから撮影。
高所恐怖症でもないんだけど、なんだったんでしょ?
寒かったから?
e0031490_115494.jpg



それからしっかり地に足つけて浜辺散歩。

ボート小屋の前で。
小屋とアロエとマフくん。
e0031490_1163693.jpg



やっぱ葉山の雰囲気はいいな。
ボートの中で日向ぼっこ中の猫。e0031490_118076.jpg



☆CLICK PLEASE☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-27 10:52 | お出かけ
今日も急ぎ足サンポ
この頃、心を入れ替えて
夜勤前でも散歩に行こうと
頑張ってみてはいるものの・・・
やっぱりサンポが足早になってしまう。

ヘン顔花ホン。
e0031490_18473016.jpg



あー笑った、よかった♪
e0031490_184894.jpg



一応、海コースも省かず歩く。
e0031490_18493397.jpg



公園にも行った証拠を撮ってみる。
おやつで釣るものの、今日は全く協力性のないマーフィー。
きっと心の中がバレバレなのだ・・・
e0031490_18515842.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-25 18:40 | さんぽ
晴天
前日の雪はなんだったのかってぐらいの
お天気。

これは海を見に行かなくては。

海へ渡る歩道橋。
いつもここから眺めるのが好きな花ホン。
e0031490_19231878.jpg



海はこの通りで、スカッ!っとした。
e0031490_1924597.jpg



浜辺を歩く学生さんたち。
こんな授業いいなー。
e0031490_19264516.jpg



マフ花も楽しそうに振り返る。
e0031490_19335414.jpg



== ランキング参加中 ==
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-24 19:12 | さんぽ
駆け足サンポ
夜勤前にサンポに出た。

ゆとりがないせいか、写真もなんかイマイチで。

海に行ったのにコレじゃわかんない。
e0031490_1953478.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-22 18:36 | さんぽ
初詣
今日は朝から初詣。

マフ花も連れて、鶴岡八幡宮へお参りに。

「俺は神頼みはしない」
とかいいつつ、しっかり絵馬を書くリョウちゃん。
神様が怒りませんように。。。

みんな元気で居れたらそれでいいんだけど
まぁ、いろいろとお願いしました。
欲望というのは尽きないもんだな。

寒くって、駆け足の初詣になったけど
せっかくだからと警備員さんに写真を頼む。

なんだかボケボケでブログ向きの写真を
撮ってくださった。
e0031490_1073875.jpg



それから歩き足りないマフ花のために
鵠沼でちょっと歩く。

寒くて手を出すのが億劫でお写真もあまり撮らず。
e0031490_1011065.jpg



そして寒いのにモスのテラスで軽く朝ごはん。
マフ花は見るだけ。
e0031490_10125037.jpg



今年も無事に過ごせますように。
+α 何かいいことありますように。


お願いシマス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-20 10:02 | お出かけ
走る花ホンを連写
- 16日の日記デス -

さて、先日のマンツー散歩。
花とはいつもの通り海・公園ルートへ。

リードを引っ張るので、ボーロをちらつかせて歩いたら
チラチラ見上げるようになった花ホン。
e0031490_1062711.jpg



海岸に出ると、さっそく花の餌食になりそうな砂山見っけ。
立ってる棒なんて絶対見逃すはずがない花ホン。
かじります。
e0031490_1044090.jpg



公園に戻ると、だーれもいないので
ロングリードで走り放題。

走っては戻ってくる花ホンを連写して遊んでみた。
e0031490_10123673.jpg



ニコニコとフェードインしてくる花ホン。
e0031490_1024234.jpg



同じような写真ばっか撮れちゃって
どうしようもないんだけど
なんか面白くって止まらない。
e0031490_1013013.jpg



タタッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-18 10:01 | さんぽ
叫ぶマーフィー
16日の日記デス。

休みなので、マンツー散歩を実施。

マーフィーとはチャリで鵠沼へ行って・・・
e0031490_9521818.jpg



ランニングしてるリョウちゃんと合流。

再会の2人。
e0031490_9535963.jpg



この後、走るリョウちゃんの後ろをチャリでついて行ったら
マーフィーが叫ぶこと、叫ぶこと。

後ろが嫌なのかと思って前に出ても
並走してもうるさいったら・・・

このパターンのサンポはどうやら失敗。
興奮屋さんには「いつも通り」が一番いいのかも・・・。

お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-17 09:41 | さんぽ
特等席
リョウちゃんがあぐらをあくと、
そこはマフ花の特等席に。

すぐによじ登りに行く花ホン。
人の子みたい。
e0031490_1073878.jpg



結局このポーズが一番落ち着くらしい。
e0031490_108262.jpg



花がいなくなると、すかさず次の待ち人来たり。
好評です。
e0031490_10102686.jpg




ポチポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-16 09:53 | 家でのマフ花
花ホンのイボ
年末に発見してから気になって仕方がない
花ホンのイボ。

左あごの下にポチッと2mm程度。
e0031490_9555674.jpg



先日病院に行ってきたけれど
良いか悪いかで言えば、良性でしょうとのことで
あんまり気にしないことにした。

ただ悪性の場合は増大傾向があるので
日を追って大きくなってくるようなら注意せよと。

私は、たとえ良性でも
目に付いちゃったら気になって仕方ないけど・・・

本人がこの調子だから、しばらく放っておきます。
e0031490_100670.jpg




お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by mafuhana | 2008-01-15 09:54 | ケガ・病院etc