<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マーフィーとバイキン
マーフィーが痒がって
お腹や脇を噛んでしまい
なかなか治らないので
病院のお世話になった。

またバイキンが増殖中とのことで
薬をもらってきた。

サンポの後はお腹をしっかり拭かないと
マズイかもしれないな・・・
e0031490_19582665.jpg



病院ついでにしばらくしてなかった
爪切りも頼む。

すごーく嫌がるのに、花は病院が大好きだ。
終わっても、診察室に入りたくて仕方ない。
e0031490_2005985.jpg



オヤツをいただいたことしか覚えてない
幸せ者。
e0031490_2012915.jpg




それから、先日のこと。
ジュンコさん作の節分ペープサートを受け取りました。
e0031490_2053160.jpg


大事にしまって、また来年飾りたいと思います。
お豆は来年でも食べれるでしょうか?
e0031490_2054943.jpg


ジュンコさんありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-29 19:51 | ケガ・病院etc
おそるおそる
鵠沼のDOG DEPTで
今年初めてみんなに会った。

ごはん中は遠くへやられるマフくん。
e0031490_12103897.jpg



不公平なので花も道連れ。
どっちにしろウルサイけども・・・
e0031490_11254886.jpg



こちらもそれなりに忙しいモヨウの兄弟。
e0031490_11393813.jpg



ムッパーです。
e0031490_11401172.jpg



ゴハンの後は、みんなでドッグランへ移動。

まずはみんなでオヤツねだり。
すばらしい直立。
e0031490_11454983.jpg



そして・・・
みんなに見守ってもらいながら、マフ花もおそるおそるランへ。

ドッグトレーナーのようなmaricoさんについて歩く花ホン。
e0031490_11493810.jpg



みんなと歩いてる姿を見て、
幼稚園に入れた我が子を見守ってるような気持ちになるバカ。
e0031490_11521228.jpg




ヒート前のせいかアンニュイなモグねぇに寄り添うマーフィー。
e0031490_11531853.jpg



マーフィーも落ち着いて抱っこしてもらえるようになりました。
よかったねぇ。
e0031490_1156937.jpg




こちらはブヒに狩られ、怯えるダルメシアン。
アレちゃん♪
e0031490_11564510.jpg




ランの後は一息入れてティータイム。

ねーちゃとクリコ。
春色。
e0031490_121298.jpg



maricoさんとクリコ。
怪しいハンドパワーを受ける。
e0031490_1213213.jpg




貸切状態になったランに放された3匹。
どうやらマザコン気味で、
独りでは広いランを堪能できないモヨウ。
e0031490_1252488.jpg




花ホン、よその子と軽くバトルしてたけど
だんだんみんなとも慣れてきたようで。

マーフィーはバトる花を狩ろうとしてたけど
みんなが止めてくれて助かった。

みなさんの協力なしではランで遊べないマフ花が
おかげで楽しく過ごせました。
ありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-21 11:17 | トモダチ
ちょっと遠くへ
ちょっと遠くまで。

いつもの公園を過ぎて、浜須賀まで来ています。
e0031490_119160.jpg



こっちは茅ヶ崎方面。
e0031490_111054100.jpg



こっちは江ノ島方面。
e0031490_11112916.jpg



いやぁ、疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-16 11:01 | さんぽ
ちゃっかりマーフィー
今日も変わらず海散歩。

花ホン、枝に夢中なんだけど・・・
それよりも三つ並んだ鼻提灯が気になる。
(わかるでしょうか?)
e0031490_22234546.jpg



流しサンポなので
キラキラの海を横目に公園へ。
e0031490_222433100.jpg



公園の池を見ると、鴨に混じってこんなのも。
立派だなぁ。
e0031490_22254043.jpg




家に向かっていると、別ルートでランニングしてきた
リョウちゃんと合流。

これまた併走してるにもかかわらず
マーフィーがヒャンヒャンウルサイので
ついに抱いて帰るハメに。
なんてアマッタレなんだ。
e0031490_22285019.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-14 22:17 | さんぽ
爆走
アサンポに鵠沼に出かけ、
まずはマックで腹ごしらえ。

マフ花は朝ゴハン食べてるので・・・。

見るだけ。
e0031490_1435462.jpg



待つだけ。
e0031490_143526100.jpg




それから海岸に出て遊ぶ。

走る直前の花ホン。
e0031490_14371185.jpg



マーフィーはフリーで走って少し休憩。
e0031490_14375455.jpg



ロングリードをつけたまま、
試しに花を離してみたリョウちゃん。

すぐに捕まえられると踏んだものの、
なかなか捕まらず・・・
ずいぶん遠くまで行っちゃった。
e0031490_14405197.jpg



全力疾走してるわけじゃないのに、
なんで追いつけないのか不思議。
花ホンペース恐るべし。
e0031490_14415858.jpg




☆LINKに花の親戚さん、バンブー君を追加しました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-11 14:33 | さんぽ
冬空
サンポに出てみたものの、すごい空。
e0031490_843348.jpg



寒さでついつい急ぎ足。
e0031490_8443226.jpg



せっかくだから、オヤツ休憩ぐらいとって・・・。
e0031490_8455251.jpg




でもやっぱり寒いから、サッサと帰ろう。
e0031490_8463449.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-09 08:40 | さんぽ
雪を味わいに
夜勤前に、前日の雪を見に行く。

結構降ったのに、溶けるのはあっという間。

日陰に残った雪の上を歩いてみるマフ花。
e0031490_10345179.jpg



日陰から出ると光がサンサン。
低気圧のおかげで波もあってサーファーもチラホラ。
e0031490_10362336.jpg



公園内を一人疾走する花ホン。
e0031490_10393935.jpg



なんとなく落ち着きのない動きだと思ったら
ウン子したかったらしい。
メンドクサイのでいちいちモザイク入れません。e0031490_10401973.jpg



かたや、横についてゆっくり歩いてくれるマーフィー☆
e0031490_10385185.jpg




ウン子袋を忘れたので、さっきの花ホンのおみやげを
トイレに流していくことに。

トイレ脇で待ちのマフ花。
シャウトはしなかったけど、あくびがね。
e0031490_1044933.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-04 10:24 | さんぽ
木登りシリーズ
天気良し。

海に行くと波間もキラキラ。
e0031490_10311825.jpg



サーファーのアジトで一休み。

大きな流木に乗ってパチリと1枚。
e0031490_10353746.jpg



ハイ、次の方。
e0031490_10365358.jpg



マーフィーが乗ってる間、
その下で齧りまくる花ホン。
e0031490_1038722.jpg



必死のポーズ。
e0031490_1039924.jpg




公園に行くと、池に浮かぶ枝発見!
枝を取りたいのに、
どうにも水には入れないマフ花。
e0031490_10404459.jpg




枝をあきらめて帰り道。
松林で、乗るのにちょうどいい松発見。

ここは大人しいマーフィーに乗ってもらい、またも撮影開始。
お付き合いありがとさん。
e0031490_104356100.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
[PR]
by mafuhana | 2008-02-01 09:59 | さんぽ