散歩日和
今日は「ポチたま」スペシャルだったんで、散歩は後回し~。
その間、退屈な人たちは、
バトったり、足舐めてみたり、変なトコで寝てみたり・・・
e0031490_22411774.jpg


e0031490_22414937.jpg


e0031490_224212100.jpg


そして、9時頃公園にお出かけ。
なんだか知らないけど、最近ムシムシしなくて涼しくって、散歩にはいい感じ♪
今日は公園でマテを20Mぐらい離れてやってみる。
オヤツがあるので、これはOK!
ホントは、いざリードが離れてしまったとき、呼び戻す訓練をしたいんだけど・・・
ただ名前呼ぶだけじゃ帰ってきてくれなそうだし、花ったら。

マーフィーは、他の犬がいないと結構やる気マン。
マーキングしたり、草の上で転がってみたり、結構楽しんだみたいだ。
e0031490_225964.jpg
[PR]
# by mafuhana | 2005-07-22 22:58 | さんぽ
やっぱり暴れてる・・・
けっこう散歩で歩かせたつもりなのに、家に帰ってきたらやっぱり元気な花太郎。
新聞入れの中で一暴れ。
これはもう、人が風呂に入るのと一緒でやらなきゃ気がすまないのかも。
e0031490_2333298.jpg



マーフィーはご主人の帰宅に喜び満開☆
さっそくラブシーンの始まり始まり。
e0031490_2374490.jpg



今日は、「はち」の巣も掃除したので、珍しく「はち」の登場。
掃除の間、花の好きな新聞入れに入っててもらう。
つ~か、新聞入れ、花毛とチン汁でほんっと汚いね。
一回捨てようとしたんだけど、あんまり愛用するもんで、捨て損ねました。
e0031490_2310770.jpg
[PR]
# by mafuhana | 2005-07-21 23:12 | 家でのマフ花
こんなんいました!

いつもより涼しい夕方だったので、帰宅早々に海散歩。
砂浜を歩いていたら、前方に何やら長いもの発見!
最近海底の温度が上がって、珍しい深海魚とかが打ち上げられたりしてるらしい。
もしや?と、ちょっとワクワクして覗いて見たら、怖い顔したウツボでした。
(ウツボだよね、コレ?)
e0031490_13383997.jpg



マーフィーはさすがに口にしなかったけど、安心したのも束の間、
漁師さんの捨てた魚の頭を食べようとしてた・・・
あれって、食べさせたくないけど、口開けて出すのもイヤ・・・臭い!

いつもの公園に移動して、たまにはと思ってグラウンドでひとっ走り。
だれもいなくてよかったけど、砂まみれ。
でもだ~れもいないし、花もちょっとお疲れだったから、一瞬リード離してみた。
マテさせて、ちょっと離れて呼んでみたら、ちゃんと来てくれた!
ちいさな大冒険をやりました。

e0031490_14272499.jpg
[PR]
# by mafuhana | 2005-07-20 20:00 | さんぽ