人気ブログランキング | 話題のタグを見る
データ提供
月曜日、仕事から帰って恒例の病院へ。

今日は、先生からお願いされてレントゲンも撮った花。

何でも、麻布大学の先生たちが、
パグ・フレンチブルドッグ・ボストンテリアの
半側椎骨というやつのデータを集めてるので
これからの獣医学の発展のために御協力お願いしますと。

普通、脊椎や首の骨というのは綺麗な長方形。
半側椎骨というやつは、形が歪んでしまって台形になったり
ひどい場合は楔型になったりして、
ヘルニアに似たような症状が出る場合がある。
(いい加減な説明ですいません)

で、この症状がどういうふうに出るのか、
犬種的なものか、遺伝的なものか、発症確率は・・・
などなど、統計的なデータが何もない状態らしいので
花もツブレ系として1データ提供。

高いレントゲンがタダで撮れて花の状態も見れちゃうしサ。

花もいくつか台形になっている骨があったけど、
これが必ず発症するわけじゃないので、
特に気にすることはないそうだ。

レントゲンのほかに、アンケートと血統書も提出する。
血統書を出してきたら、花を初めて見つけた時のネットの写真も見っけ!

ちっさくて、できそこないのウサギみたい。
か~わ~いぃぃ~!!!

データ提供_e0031490_15463599.jpg


データ提供_e0031490_15583762.jpg


・・・でも今は、立ち寝もできるオカマになりました。

データ提供_e0031490_1603014.jpg


足がピシッと揃ってる花ほん。

これで寝ようとする強引さが好きだ。

データ提供_e0031490_1605632.jpg


by mafuhana | 2006-04-10 15:23 | ケガ・病院etc
<< バッシⅡ いちぬけたー♪ >>